見出し画像

日記書いてみる

今日は日記を書いてみようと思います。

私の通う通信制高校は、授業はあるけど出るかはその人の自由です。
基本私は出ないで好きな時間に行って自習だけして帰る生活をしています。よくないことだとは分かっているんですが。教室に対してトラウマみたいなのががありまして。中学の時の教室に入った時のばくばくを思い出して、気持ち的に調子がいい時しか出れなかったり。

今日は学校に行きませんでした。そんな日は学生が下校する頃に目を覚ますんですけど、堕落した生活ですね。ほんとに。

高校を卒業したら、今みたいな生活はしていられません。分かってるんです。
今ある生活がこれまで出来ていたはずの生活の別の場所にあるとして。元の場所、状態?に戻ることがとても怖いです。前みたいに上手くやれないと言う気持ちがあります。
(これまでが上手くできていたつもりも無いけど今よりはマシだったなって。)
完璧にやらないと、と動き出す前に完璧のプレッシャーに負けて何もできなくなります。

長時間寝る人は早死にするみたいな話を聞いたことがあって。よく「ジジやばいじゃん」とか言われるんですけど。

進路、将来、お金のこと、自立しないととか。

常に先のこと考えてるくせに、2、3年後?どんな風に暮らしてるとか、想像すらできないんですよ。自殺とかじゃなくて、生きてると思えないっていうか。誕生日来ても嬉しくないし。こんなに生きちゃったのかーとか考えたり。誰にも言えないですけど。

言い方が難しいけど、全部ぱーにしたいみたいな?

生活してて、駅のホームとか、2階の自分の部屋とか。なんかぽっくりいっちゃいそうだなーって思う瞬間あって怖いです。どうせできないし2年くらいずっとこんな感じなんですけど。笑

恵まれてます。こんな人間を育ててくれる両親がいて、優しい先生もいて、遊びに誘ってくれる友達もいます。趣味もあるし。

甘えだよな。

頑張りもしないで。やることやってから言えって感じですよね。
日記書いてたはずなのに。
なんかもう中途半端で全部いやです。

勉強しないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?