見出し画像

知らないはこわい

久しぶりのnoteです。

私にはなりたい職業があります。

この仕事を知るまでは将来の夢もやりたいこともなくて進路どうしようって感じでした。笑

なりたい!っていっても、働き始めてなんか違ったら嫌だなとか、他にやりたいものが出来たらとかいろいろ考えてしまって、逃げたくなりながら過ごしています。

なので、まずは知ろうと思いました。あやふやな不安は消していくために調べて書いてイメージして。

それでも不安になります。笑

できれば失敗したくないじゃないですか。
この道は違った…!は怖いし、またやり直すなんて想像したくない。

失敗しそうな場面を避けて避けて生きてきました。

別にやらなくても良いことだからと理由をつけて。元々怒られるようなタイプでもなく、耐性がないせいで、小さな失敗もすごく怖がるようになりました。

大きな選択は迷うどころかとんでもないストレスです。

でも今は他の道を見るよりも、進もうと思った方向しっかり足元見て過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?