見出し画像

自分の人生を生きるという事

「HSPに向いてる仕事」「INFPはこんな人」
そんな投稿ばかり見て最近うんざりしている。

他人の生きづらさを勝手に纏めて閲覧数稼いで自分の至福を肥やそうとしてる奴らなんかに、人の苦労が分かるわけがない。

むしろ、そういう鈍感で無神経で人を踏みつけて成り上がれる人間が楽しそうにしてる世界だ。

自分がHSPだとかINFPだとか分かったところで、社会が、周りが変わるわけでは無いのに
知ることに何の意味があるんだろうか、と思う。

他人と比べてどうだとか、社会不適合だとかそんな日々変化するものにとらわれている事に早く気づいて、そこから脱するべきだと思う。

他人が何と言おうと、自分の人生の責任は自分しか取ってくれないから。

自分の心に正直になって、自分の心が向く方へ進む努力をする事が生きるという事だと、強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?