見出し画像

【映画感想】劇場版きのう何食べた?

シンエヴァンゲリオン振りに映画館に行って映画を観てきました。
何食べがとっても大好き! イコロです。こんにちは〜
レビューとか得意じゃないんですけど、もしこの映画をみようか悩んでいる方がいらしたら参考になれば幸いです。

スクリーンショット 2021-11-06 16.10.44

どんな話?

とても簡単に説明すると
「同棲中のゲイカップルのシロさん(弁護士)とケンジ(美容師)が
一緒にご飯を食べて親睦を深めていくドラマ」かもしれません。
そんな簡単な言葉じゃ済まされないんだけどね!
ちなみにここで同性愛の賛否については語らない方向でお願いします。
それは個々の考え方ってことで。

スクリーンショット 2021-11-06 16.17.20

ドラマと出会ったきっかけ

西島秀俊さんです。もうこれだけで観る確定でした。大好きです。めっちゃくちゃカッコよくないですか?
そして私はとにかく食べることが大好きの食いしん坊です。好きなドラマや漫画は大抵食べ物が関わってきます。
  西島秀俊+食べ物=イコロの好きなものがドッサリ
観ないという選択肢はありませんでした。面白くなくても観ようと思いました。ところがめちゃくちゃハマったんですよね……

スクリーンショット 2021-11-06 16.31.36

ハマった理由① 演技うまい

主演のお二人、西島秀俊さん(シロさん)と内野聖陽さん(ケンジ)の演技がとても素敵でした。
特に内野聖陽さんの恋する乙女のようなケンジは凄まじいもので
「キャラ演じるのに精一杯で嫌味な演技になっちゃってる……」という感じが個人的には全くなかったんです。そこには本当に、ただただ純粋にシロさんが好きなんだという感情が見える気がしました。
西島秀俊さんに関してもケンジの事は好きではあるけれど自分の見え方をしっかり守りたいという葛藤が見え隠れするところが素敵でした。

ハマった理由② シナリオがグサっとくる

同性カップルでしかわからない話ばかりされていたら、きっとつまらない作品だったんだと思います。でも、同性カップルもノンケも似たようなことで悩むんだなと気付かされた作品でした。
結婚に関して。子供に関して。パートナーに関して。親に関して。
シロさんとケンジの関係を見ていると、なんだか他人事には思えない事が多々ありました。

ハマった理由③ 胃もたれしない

1話1話完結なので、スッキリ見る事ができました。また、もし作中で問題があったとしても必ずなんかしらで解決するので個人的にはとっても嬉しかったです。

スクリーンショット 2021-11-06 16.44.05

映画はどうだった?

正直なところ、ドラマ版を見ていないと面白さがだいぶ減少してしまうなと思いました。
ただ、私のようにドラマが好きすぎる場合も面白さが減少してしまうというかドラマ版との違いに目が行ってしまい少し楽しめなくなる場合があるなと感じました。
可能であれば、一通り全部見て「ふーん」ぐらいの認識で映画に行けたら面白いのではないかと思います。
全部で12話ですが、1時間ドラマとかじゃないので、よかったらぜひご覧になって私とお話ししてください!!!!!

スクリーンショット 2021-11-06 16.44.49

最後に

私はあまり集中力が続かないので「劇場版きのう何食べた?」でも集中力を切らしてしまい、中だるみしてるなと感じる事がありました。
ただ、それを上回る涙の連続となったので、ぜひ機会があれば
  ドラマ! お正月特別編! そして映画!
の順番でご覧になって見てください(๑╹ω╹๑ )
そんなに観られないよ〜って方は、こちら↓

スクリーンショット 2021-11-06 17.08.22

劇場版「きのう何食べた?」公開記念
5分でわかる「何食べ」ドラマダイジェスト

をご覧ください!!

スクリーンショット 2021-11-06 16.44.22

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?