見出し画像

格安さを感じさせずに、和空間を演出|CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHA

『大阪の格安宿』と聞くと、なんとなく難波や西成あたりにあるのかなと想像してしまいがち。

大阪という大都会にひとりで足を運びたい。たくさん買い物をしたいし、できれば安くて綺麗な宿に泊まりたい。できれば、梅田や心斎橋が近いと…ありがたいなあ〜。

でもそんな場所、あるんですか?

実はあるんです(即答)。

今回は私が大好きな格安宿、CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHAについて紹介したいと思います!



CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHAについて

CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHAとは、ディープな大阪の下町・淡路に所在するカプセルホテル。『忍者&芸者』という名前のとおり、ホテル内はまさに忍者&芸者になった気分になれる和の空間!

2022年7月オープンの比較的新しい宿で、『こだわりの非日常空間体感』というコンセプトを掲げています。男女ともに、どんな方にでも安心して泊まれますね。


『忍者&芸者』から『アクセス抜群&格安』というホテル名に変えていいと思う

連続4泊したことがあるほどお気に入りのカプセルホテルなのですが、その推しポイントを今回は存分に語っていきたいと思います。

まずひとつ目。アクセスが神です。

淡路という町の名前を聞いたことがありますか。おそらくほとんどの人は『淡路島???』となると思いますが、違います。私も、友人が淡路に住むまで全く聞いたことのない場所でした。

淡路とは、新大阪駅まで5分、大阪駅まで10分、京都まで35分、神戸まで40分、奈良まで40分…と、めちゃくちゃアクセスのいい町なんです。

そしてこのホテルは、阪急淡路駅から徒歩1分、JR淡路駅から徒歩2分の場所にあります。そして淡路の駅自体コンパクトなので、迷わずホテルに行けます。


ふたつ目、アクセス抜群なのに料金が格安なこと。

1泊2800円から泊まれるのですが、はっきり言って心配なくらいの値段です。アクセスの良さ、新しくて綺麗な空間、それに格安。旅人にとって夢の三拍子。

4泊した際、どうしてこんなに安いんだ?!虫でも湧いてんのか?!と疑い、どこか欠点を見つけてみようと必死に探しましたが、本当にないんですよね。

『唯一いうならば、枕が高いな〜』『コンセントの位置が変だな〜』とか言おうとしたのですが、そんなことありませんでした(このふたつ、カプセルホテルあるあるです)。

ホテル名を『忍者&芸者』から『アクセス抜群&格安』に変えてもいいくらい、この2点の恩恵は大きいです。


そして最後にみっつ目、導線が好き。

カプセルホテルによって、いろんな導線があります。シャワーやロッカーが別の階にあったり、やけに寝室が遠かったり。

カプセルホテルは安いので、そういうところには目を瞑るのが普通です。とくに疲れた日に泊まると、シャワールームが別の階にあったときにすごく辛いけど…(笑)。ですが!CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHAは、ロッカー、シャワールーム、寝室が全部ワンフロアにあってコンパクト!!

CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHAが推しまくっている和の空間ももちろん大好きですが、細かい導線にも気を配っているところにも目が離せませんでした。旅人をわかってる〜〜〜!!!


関西を最大限に楽しむことができる、最強のホテルなのでは??

CAPSULE HOTEL NINJA & GEISHA、ここまでパーフェクトな宿に出会ったことがないです🧡

関西の中心にあるCAPSULE HOTEL NINJA & GEISHA。ここに泊まれば、関西を最大限に楽しめること間違いないのでは?!

X(旧Twitter)はこちら👇



この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?