あけまして。

noteを久々に開きました。

2024年、あけまして。本当は1日から色々スタートしようと思っていたのですが、新年早々胸を痛めることが続き、なるべくSNSを見ないようにしていました。これも言い訳かもしれないけれど。

年末年始休暇を長く頂いたのですが、祖父母の家に滞在したり、小説を2冊も読了したりとかなり充実していました。

こんなにじっくり本の世界に没入できたのは久々で、人生の大切になる1冊だと確信したのに、その良さを伝えられる語彙力が未だにありません。

すごかった、とか、よかった、とか。

自分の心が動いた言葉たちはメモしたのですが、なぜ、どのように動いたのかは言語化できぬまま。(まぁ多分、たまにはそんな言葉があったっていいんだろうけど)

昨年はお仕事でも幅広い業務に携わらせて頂き、ヒアリングからの求人ライティングをはじめ、インタビューやブランディング、採用サイトの制作などを経験しました。

だけど、他人の想いをカタチにすることばかりで、そういえば自分の想いを蔑ろにしていたことに気付きます。

今年は転機の年になると思います。多分思うよりずっと大変だと思う。でも30を超えても自分の伸び代を実感できるのは有難いことです。

それに伴い、長らくお休みしていたSNSを走らせようと思っています。いま考えているのは、note、tiktok、Instagram。コンテンツは同じでも「文字」「動画」「画像」と別のアプローチがある。わたしの届けたいそうに漏れなく届くよう、この3つを選びました。Xは…、やっぱり結構疲れちゃうのであんまり力はいれません。笑

自分の心が動いた瞬間を捉え、言語化する

noteではこれを目的に、でもなるべく気張らず、ぼちぼち書いていきますね。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

読んでいただけるだけでありがたいです…!ほんとうに。