ニキビじゃなくて、吹き出物なんだって。

去年の暮れ、鼻の下にニキビができた。肌は弱いしアトピー持ちだけれど、幸いにも滅多にニキビに悩まされたことは無かった。

母親に言ったら吹き出物だと訂正された。どっちも一緒じゃんと思ったけれど、調べたら確かに年齢で言い方が分かれるらしい。(厳密に言えば原因と場所で異なる)

なんかさ〜〜、吹き出物ってかわいくないよね。

昔は「オモイ、オモワレ、フリフラレ」なんつってそれなりに楽しんでいたのに、今は毎朝鏡にうつる吹き出物を見るとテンションが下がる。

言われてみれば若い頃より治りが悪く、未だ引きずっているところを見ると、やっぱりわたしも歳をとったのかもしれない。

読んでいただけるだけでありがたいです…!ほんとうに。