見出し画像

羽村駅徒歩3分くらい!中華そば「ごんべえ」のラーメンを食べた感想😊

初投稿です!
はじラジのサブパーソナリティ(?)のアボシです。

なかなかラジオでは羽村市のことを推せていないのですが、そもそも私は羽村市民でもないので羽村のことをなにも知りません😢

とはいえ、wikipediaや市の公式サイトなどを眺めていても全く頭に入らないので、だったら自分が興味のある「食」を切り口にして、羽村市の事を知っていこうと思いました!

ということで、羽村市のことを何もしらない私が「まずは羽村のグルメから知っていこう!」という目標を掲げて記事を書いていこうと思います。

毎月一度は羽村市へ収録に行っているので、昼食や夕食を羽村市の気になる飲食店で食べてきて、その食レポをしていきます!

今回は記念すべき第一回ということで、はじまるラジオの第4回放送でも触れている「ごんべえ」についてレポしてみます!
※はじまるラジオの第4回放送はこちらからご覧ください!▼

「ごんべえ」の場所

「ごんべえ」は羽村駅から徒歩3分~5分程度にある中華そば屋さんです!
羽村駅のホームから見える位置にあるので、非常にわかりやすいと思います。
グーグルマップ的にはこんな感じの位置です▼

「ごんべえ」ってどんなお店?

外観からも伝わると思いますが、店構えや看板の色のチョイスまで「町の中華そば屋さん」をそのまま形にした感じのお店です!


画像1

お店のメニューは下記になります。

画像3

画像3

ラーメン・チャーハン・餃子と、シンプルなメニュー!
東京なのに価格も良心的でありがたいです!

感想

今回はセット2の「中華そば(濃口醤油)」「半チャーハン」を注文しました!
私はちゃんと醤油の味がする醤油ラーメンが好きなので「濃口醤油」というメニューは魅力の塊のように感じました😊

注文したラーメンとチャーハンはこちら!

画像4

画像5

「これだよこれこれ!」というビジュアルのラーメンとチャーハンが目の前に!
こんなん美味いにきまっとりますやん😋

ラーメンは「濃口醤油」となっていますが、ダシと醤油が良いバランスなので余裕で飲み干せてしまうような優しい味でした😋
見た目通りガツンと来るような味ではないですが、二口目、三口目まで美味しく、四口目、五口目でも飽きの来ない期待以上のラーメンでした!

チャーハンは「半チャーハン」なのにそこそこのボリュームがあり、満足度が高かったです!
こちらは味がしっかりついていましたが、しつこい感じではなく、お腹が減ったときにガツガツ食べたくなるようなチャーハンでした😋

グーグルの口コミ欄にも書かれていましたが、お酒を飲んだ後のシメの一杯としても最高のラーメンだと思いました!

現在はコロナの影響で時短営業となっておりますので、お越しの際はご注意ください!
※営業日の撮影を忘れてしまったので詳しい営業時間はわかりません😢
 土曜日の12時頃はお店が空いていました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?