見出し画像

🫧

ここ最近低気圧でBADモードすぎた。
頭も痛くて生きる気力がなかった。

人生、世の中、人間。
いろいろ面倒すぎるう。

自分の意見をしっかり言語化して伝えないと
損することが多いからしんどいな〜

ふわぁっと生きてるとカモられると思ってる。
人のこと信用できてない、してない。
心が死んでるとは思う。
喉詰まってる感覚もあって、言葉を発するのにも
時間使う。気遣いすぎてるのかも。

自分や人の心に寄り添い過ぎると社会生活がしづらい。
今週在宅多めにしてて、人と関わらない生活してた。
人との衝突がないから楽だけど、充実感はない。
1人で没頭する仕事は好きだけど、
独りすぎるのは向いてない。
普段こんなかんじでわがままスタイルで
働いているけど、それを許してくれてる上司とか
環境あざます、かんじ。
人に気遣わせすぎてるなあというケースが多いので、崩してみる。
絶対めんどくさいと思われてる。笑

社会生活をする上でスムーズに進められるためには
もう少し鈍感な方がいいけど、
感受性が強すぎて考えすぎちゃうわね。
そんな自分が今週は前面に出ていて
とてもしんどくて、好きになれなかったけど、
少し復活してきた。
穏やかで平和な人たちの中だけで過ごしたい。
6月は連休もないし有給とろ。

共感力が高めの人好きだけど、
高すぎるとこちらも同化して考えてしまうので
とてもしんどいなあとも思う。
もう〜めんどくさすぎるぞ自分。笑
自分はこれだけどえりは?くらいの距離感が
楽だなあと感じるので、そのくらいの距離に修正しよっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?