見出し画像

元気です。

どうも、1年8ヶ月ぶりのちゃりんこです。

スマホでちょこちょこ閲覧はしていたのですが、久しぶりに文章を書こうとPCでログインしたところ、がらっとUIが変わっていてなんだか新鮮。

SNSに低浮上だったこの頃、転職を繰り返していたので身の回りのことが慌ただしく、カメラを握れない日々が続いていた。

気が付いたらストックしていたフィルムがなくなりそうで、35mmフィルムを注文しようとAmazonを開いたら、以前購入していたときより3倍もの値段に跳ね上がっていてびっくり仰天。
金欠状態で手を出すべきではないという結論に至り、ポチりそうになった指をなんとか抑えた。


フィルムの価格高騰に対して、SNS上にある色々な意見を読んだ。
デジタル化、AI化が進んでいくこのご時世で "まだフィルムを製造してくれているだけでも有難い" という意見に、確かになあと思う一方で、"持っているフィルムカメラをすべて売り払った" という人もいて、少し寂しくなった。

この先もっと需要が減っても、製造が停止しても、フィルムカメラのコミュニティは消えないでほしいと思う。


とりあえず、いつ課金したかも覚えていないDazzで日々の記録を再開します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?