茨城県に行った話と昔の酷い恋愛

日帰り出張で茨城県に行った。

帰りの特急ひたちを待つ間、みぞれが雪になっていくのを眺めながら水戸駅にあるSAZA COFFEEでケーキを食べた。

SAZA COFFEEには、大学生の頃一瞬だけ付き合った彼とドライブで立ち寄った記憶がある。確かあれが本店だったはずだ。

今でこそ都内にも店舗があるが、当時はまだ「地方の有名な喫茶店」という感じで、ドライブデートの行き先として最適だった。

食器や装飾にこだわりがある店で、なかなか居心地が良かったのを覚えている。


彼とは自然消滅で別れてしまった。
今振り返るとザ•ハイスペック、な彼に気後れしてしまったのだろう。
相応しい自分でいることに疲れてしまったんだと思う。

しばらくはあちらから生存確認のような連絡が来たが全部未読無視。
今思うと人間としてあまりに不誠実だし申し訳ないことをした。



先日、共通の知人から彼が結婚したことを聞いた。


何か気まずそうな表情で知人が見せてくれた結婚式の写真に写っていた相手の顔は、私にそっくりだった。背筋が凍った。


まぁ、彼なりに幸せになってくれたらいいか。
それぞれに人生があるからさ。

雪の夜は街の静けさが増したように感じる。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?