見出し画像

azusa | POOLO JOB 2期生

初めまして!
この度POOLO JOB 2期生としてお世話になりますazusaです☺︎
noteの投稿自体が初めてなのですが、簡単に自己紹介します📝

カリフォルニアにて🇺🇸

これまでのわたし

学生時代

  • 埼玉県出身。都内の国際系の学部に所属し、ゼミでは言語心理学を専攻。

  • アメリカへ二度留学🇺🇸(うち1回はWalt Disney Worldでキャストとしてインターンシップ)異なる文化の中で接客をする楽しさを実感し、社会人になってもこうした接客の仕事に携わりたい!と強く思うきっかけとなりました🐭

Walt Disney Worldでのインターンシップ

社会人〜現在

  • 新卒で某ホテル運営会社へ入社し、静岡県にある施設にて勤務。レストランサービスや調理業務・客室清掃など様々な業務を経験した後、2年目以降はフロントマネージャーとして勤務。新入社員の育成やサービス研修にも携わり、約5年ほど勤めたのち、新しいことに挑戦したいと思い今年の年始に退職。

  • 現在は接客経験を活かし、キャリアコーチとして、ワークライフバランスを保ちながら日々キャリアに悩むお客様のお悩みに寄り添う仕事へ転職。完全フルリモートで働いています💻

好きなもの

旅行

コロナ禍に入ってから機会が減ってしまったものの、47都道府県制覇に向けて毎年様々な場所へ出没中✈️(残すは四国と九州!来年の年明けに福岡へ初上陸予定です!)
また、学生時代〜社会人である現在まで出会ったたくさんの友人・先輩・同期・後輩が日本各地にいるので、会いたい人に会いにいくことを目的に各所を旅することも多いです🌟

今年の夏には愛媛ー広島ー大阪ー京都ー東京を旅しました!@下灘駅

SNS

自分の好きなもの・素敵だと思ったものを周りにどんどん発信していくことが好きです!(最近は推し活にハマっています🫶)
自分が良いと思ったものを周りの人にも広めたい!という気持ちが根底にあるので、その輪をもっともっと広げていきたいと思っています🌏

また、こうして想いを文字にして言語化することも好きなことの一つです。💌
これまで特にこれといった専用アカウントを作ったことがなかったので、今回を機にサブアカウントを作ってみようと思います!

POOLO JOBに参加を決めた理由

自分の「好き」を極める

上記に記載した好きなこと(旅行×SNS)を、どうにか形にしてできれば仕事にしたいなと思っていたもののなかなか方法がわからず足踏みをしていたのですが、このPOOLO JOBの募集を見たときに「ここだったら形にすることができるのでは・・・?」と直感的にビビビッときました!⚡️
最初に見かけた際は既に1期生の募集が終わったタイミングだったので、今回2期生の募集があると知り、迷わず応募に踏み切りました!

POOLO JOBでやりたいこと

  • 同じ志を持つ仲間とどんどん繋がりたい(あわよくば何か一緒に仕事ができたら嬉しいです!)

  • 毎月5万円以上の仕事を副業的にできるようになりたい

  • 人生における選択肢を増やすことでより豊かな人生へと彩っていきたい!

たくさんの仲間に出会えることが何よりも楽しみです!
これからどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?