【別れて3ヶ月】止まった時を動かすのが必死で➕a(貯金等)のことができない件について\(^o^)/【ボーナス減給⁉️オワタ!!】

こんばんは!

詩人かよwwwみたいなタイトルですが!笑

たまにはネガティブというか弱音?
自分の本音を吐き出します!

共感してくださる方がいたら嬉しいです!!


こんな感じの内容で行きます!


①タイトルを深掘り!

②”ボーナス減給と聞いて”という雑談(前職&元彼がいた頃とのギャップや
今後やりたい仕事についての夢を語る)


①タイトルの理由!


元彼と別れてから
他の楽しみを見出す為に
趣味のことに注力した。

それは楽しいが
将来に対しての
aのこと(貯金や同棲など)が全くできない\(^o^)/

自分はそれでいいや(適当)って感じだけど
親から「貯金あるよね?」という圧がかかると
焦るー🤣💦
それでブログ書いたのもある!!

彼氏がいる&周りが同棲や結婚をし始めてるので「アンタもそろそろ」って感じなんでしょうね😇

でも!!

自分の心を癒す方が
大事すぎて!!

楽しみが無くなったら生きてる心地せんよ😇

本当にそれどころじゃないって感じですね!

毎日仕事して更に関心のあることの勉強して、好きなゲームができたからそれを毎日やって、癒しになるような曲の開拓、大きな予定を楽しみにしつつ(ライブなど)……
日々1日を淡々とこなしていくのに必死や!!

勿論、元彼がいなくても楽しいことは沢山ありますが(1人だからこそ気楽に趣味も楽しめますしね)
辛いことに直面した時「元彼がいたら無敵やったのに……」ってなりそう(?)だからこそできるだけ他人に左右されることは控えて(結婚、同棲など)
楽しい思い出たくさんぶち込んでます!!

その結果、貯金までいかないんですけど
自分で自分の機嫌を取れる人の方が面倒くさなくなくていい気がする!


ボーナスの時期やん!
ボーナスに期待しろ!と思うやん!?


実は

本社の不祥事で
社長が変わり
ボーナスが減給\(^o^)/


しかも昨日知りましたwwwwww
転職した意味よwwwwww
辞めよwwwwww\(^o^)/

とりあえずオタ活はするけど
一人旅は暫く計画だけ!とかになりますかね…
(本読んで計画立てるだけでも楽しいですし、ありです◎)
買い物も何かしらランクを下げなきゃなーって感じです🤔
断捨離がてらメルカリもやらなきゃ!
なんか前職にいた頃と変わらねー😂💦


②”ボーナス減給と聞いて”という雑談(昔と今のギャップや仕事などの夢)

ボーナスが低すぎてイライラしてる今の彼氏(社内恋愛)見てて、
転職活動めっちゃ応援してくれた元彼を思い出して今日泣きました🥲
今とのギャップ(差)が……😭

「いい会社にはいい人しかおらんから!
普段の仕事も頑張ってるのに
資格勉強や転職活動もしててえらくて
尊敬してるよ☺️」

そう励ましてくれてうれしかったし
何より努力家な彼に認めてもらえたことが
より自信に繋がりました😭




あと元彼と今彼とのギャップに苦しんでます😭
元彼は「頑張ってるあさちゃんが好き!」って感じですが、

今彼は……

自分の夢は追いかけるが
私は自由にさせてくれない。


彼がタイミー(ほんとは会社的には良くないけど)でバイトしてそれがきっかけでキッチンカーという夢ができたのを見て
私も感化され本業(今の職場)以外のものに集中してみよー!ってことで

美容に興味持ち始めて土日勉強し始めたら態度でわかりやすく不機嫌になったんですよね。

自分との時間が取れんくなるからだと思います。(元彼が週1だった分、お主は社内恋愛なんだから5日は充分会ってるべ!となる😂
1人時間大好き人間やから結構最低5日でも苦な部分がある🤣)

それに本当に会いたかったら「○日、〜へ行きたいから予定を空けてもらえる?」ぐらい言うのが筋だと思います🤔

元彼だったら応援してくれるんだろうなぁって思うと涙が出ました😭
元彼は土曜日講習受けてて会えんべ!と言っても日曜日時間とってくれてました!!(コロナになって試験受けれんくなってマジで申し訳なかった😭)
あの頃が懐かしすぎる…🥹

自分を伸ばせる環境&好きな人に会える!!
そりゃあ無敵にもなりますわ\(^o^)/
‼️


最近今彼が理不尽・キツい態度をとる⇒「元彼だったら…」⇒「あのころは楽しかった…会社も楽しかったし」所まで思い出すꉂ🤣w‪

𐤔涙が、で、出ますよ…😢


てか人間的に魅力値増すんやから
良くない??
魅力が増した人の方が
付き合っていて楽しいべ!!

と思ってしまう😂
魅力というか何事にも生き生きと前向きに挑戦し続ける人の方が話のネタも多いし
結果周りから「話してて楽しい」という感想に繋がりやすいかなと思います。

自分(彼氏)は挑戦し続けるのに
私は成長を繋ぎ止めるのもどうかなぁ…と思います。
若くて体力のあるうちに様々なことに挑戦しておくのはすごくいいことだと思うし、
それは女性男性も関係ないと思います。

勿論自分との時間も大切にして欲しいという意見も大事だと思います。
いやでも……週5は確実に会えるべ………?…😇???となる⁉️

同棲がしたくない理由(家借りるからしよう!って言われたけど色々な人に相談した結果断った)、絶対この合わなさもあると思う🤣
家庭に入って子育てしたい方や彼の夢応援したい!女の子だったら彼は向いてるかなと🤔
絶対他に合う子がいます!!
な、何度か別れ話はしてるんですけどね(遠い目)


愚痴ばかりになっちゃてすみません🙇‍♂️

でもやっぱ

☆お互いの生活や仕事を尊敬・尊重し合える関係が理想やし続きやすいかなと思った
(お互い仕事が第1で
aに恋人みたいな人が私に向いてるなと感じた)

☆自分の機嫌は自分で取れる人やないときついな
(大人なんだから頑張ってくれ!)

って最近思ったꉂ🤣w‪𐤔


もう会社やる気失って
今日も有給消化中なので🤣
また更新するかも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?