大好きな元彼と別れて4ヶ月、クヨクヨしてないでとある目標を決意‼️


こんにちは!

早速本題なのですが決意しました(唐突)

毎月貯金をする‼️‼️💰 です!!

むしろ「今までしてなかったんか?!」って感じですが、お給料貰ったら毎月しっかり使い切ってましたꉂ🤣w‪𐤔(アホですね!アホ!)

ちなみにこちらがその言い訳の宝石箱みたいな内容です💎


①何故貯金しようと突然決意したのか?きっかけについて


「ボーナス減給」と聞いて、さらに色々なことが積み重なり会社辞めたい欲が強くなったが
お金の問題がチラついたため😇
「あとで返済が…でも会社を辞めたい」の恐怖🫥

電子マネー、クレカ決済(来月後払い)ばかり使ってたのですが…これ怖いわ🤣
電子マネーにしろ予め銀行口座からチャージした分を使っていこ◎🙆‍♀️思いました!!電子マネー楽すぎる😂

元彼がクレカ払い派で、早く支払いできるのカッケー‼️(バカ)となって勝手に影響受けてましたがww
あれはお給料いいし辞める心配もないからいいのよ!!私はそこまで貰ってないのに使ってる感覚無くなるからwwwバカwwwwww


いつ何があってもいいように、すぐ何処か逃げれる(?)為にお金は予め持っておかないとって思いました🙃


②私と同じくお金があると気が大きい人必見🤣確実に貯まる貯金方法‼️

銀行に余った分を貯めとく…が絶対できないタイプなので色々な人(占い師さんやお友達)のアドバイスを踏まえて「これなら私でもいけそう‼️」と思った貯金方法です!

占い師さんと言っても貯金方法については本当に占い関係ないですwww
「会社やめようか悩んでて…」→鑑定→占い師さん「でもそんなにお金困ってませんよね?」→「貯金出来てないのと車も事故らせちゃって困ってます🤣」みたいな流れで現実的な貯金方法教えてくれてマジで助かったーー‼️😭
私の性格も考慮してくれた上でアドバイスしてくれて助かりました🙇‍♂️

1.お給料もらったらすぐに貯金箱にぶち込む‼️

占い師さんより🔮
「あればある分だけ使う」から絶対とるのが大変な貯金箱に予めぶち込むの本当に目から鱗やわ〜と思った!
口座に入ってると引き出してしまうからこれが向いてる!!と思って早速百均で貯金箱買いました✌️

2.目標設定(どこに住みたいか等)をし、目標に合わせた額を決める

占い師さんより🔮
コツコツ努力できるタイプだから2さえ決まればすぐ貯まるタイプだと話してくださってすげーーやる気に繋がりました🥹
こういう長所を教えてくれる(自己肯定感上がる🙏✨️)➕アドバイスくれる人が上司やったらやりやすいのになー🤣とつくづく!笑
今まだ漠然としてるけど○○万貯める位は決めて行ってます!!!!


3.お給料貰ったら、1ヶ月使う分を予め卸す!!

お友達より❣️
私もライブや携帯代は別として予め4万財布入れて生活しようかなと思ってます😌
後払い決済はもうやめとこ……‼️使うにしてもメルカリの売上とかチャージしてPayPayを使うぐらいで🤔


まとめると…!
まずお給料もらったら貯金する分(貯金箱に入れる分)と使う分を下ろすって感じですね😆
あればある分使う人やから使えない状況にするのがꉂ🤣w‪𐤔◎


気を紛らわせるために結構お金使ってたけど
そろそろ自分の人生歩むか〜〜(?)となってきた😂

大学時代とかそんなにお金無くてもやりくりできていた訳で……そう考えるといけそうな気がする🤔

やっぱきっかけって大事ですね😇❕

また更新します(o・・o)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?