見出し画像

彼と別れて2ヶ月


元彼と別れてから早2ヶ月。

別れた直後はあんなに感傷的になり
ずっとnoteに縋り付いていたのに
今ではそんな感情も少しずつ
薄らいでいるような気がする。

なんというか、
私が会社を辞める時と
同じ感情で、

良いことばかり思い出せる

と言ったら的確なのか、
元彼の嫌だった部分が
すぐに浮かんでこなくて

付き合っていた時は
こういうとこは
直して欲しいなぁとか
結構あったりもしたけど
今は彼の良い部分しか
思い出せなくなってきている。

だからなのか、
他の男の人達と遊んでも
元彼の良い部分と
比較してしまうというか、

比較するもんじゃないよ

と恋多き友人達には
言われるけど

わたしには到底無理、、

まだまだ未練が残っている
ということなのかなぁ。

3年半人と付き合ったことが
彼しかなくて、
失恋も彼が初めてだから
何が正解なのかもよくわからず。

今でも毎日思い出すし
いまだにうちにある
冬の寒い日に貸してもらった
彼のダウンジャケットを
返す口実で連絡してみようかなと
考えたりもする。

まあよくわかんないけど、
別れてよかったと
思える部分もあるから
とりあえず
ゆっくり忘れていくことにするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?