見出し画像

おうち時間の使い方。


こんばんは。みなさんおうち時間はどうお過ごしですか?

流行りのあつまれどうぶつの森を楽しんでる方、Netflixを見尽くしてる方、友人とリモート飲み会をしている方、沢山の楽しみ方があると思います。(どうぶつの森はめちゃくちゃ羨ましいです・・・♡)

新型コロナウイルスが感染拡大する前、休みの日は一日中寝て過ごしたり、週末は友人と飲みに出かける日々でした。

今でも一日中寝ることは出来るけど、飲みに出かけることは中々出来なくなりました。



・私のおうち時間


ここ1ヶ月くらいの私のおうち時間の過ごし方を紹介させてください!!!


ごはんを作る

実家暮らしの私はお母さんが作る美味しいごはんをもりもり食べることが大好きです。

でも時間がある今、休みの日は家族のごはんを作るようにしています。難しいものは中々作れないのですが、簡単なものでも作ってみると家族が喜んでくれるのが凄く嬉しいです!!

ごはんだけでなく、美味しそうなお菓子も作ってたらふく食べています。。。


ダイエット

ごはんやお菓子を作ってはたらふく食べた結果、凄く太りました。。。

てことで、ダイエットもしています!

めちゃくちゃ苦手なダイエットですが、今回こそは!頑張ってみます!!

とりあえず、YouTubeで ひなちゃんねる さんの動画を見ながら筋トレをしています!!

あとは、初!オートミールも購入してみました!まだ届いてないし、食べたことないけどとりあえず挑戦してみようと思い購入しました。


勉強

勉強と一概に言っても、色々あります!

勿論カラーやカットの勉強もしていますが、SNSの使い方など様々な勉強をしています!

苦手意識のある勉強ですが、自分の好きなことや必要だと思うものは学ぶことがとても楽しいです!!



・おうち時間を過ごすにあたって気をつけていること


今まであまりなかったおうち時間、どうせ同じ時間を過ごすなら少しでも成長出来たらいいなと思っています。ずっとダラダラするだけの時間も凄く好きですが、ダラダラするだけと何か一つでも挑戦する時間だったら、圧倒的に何かに挑戦する方が成長できます。

ごはんを作るのも、ダイエットも、勉強も苦手なことではありますが時間がある今、挑戦しています!!

苦手なりに挑戦してみると、新たな発見があったり出来ないことが出来るようになったり、楽しくなってきています!!

どうせするなら楽しみたい!!!どうすれば自分に合う方法か、楽しめるかを考えながら挑戦していきます!!



・最後に


コロナウイルスのせいで出来ることもできない、楽しみが無くなったと思っていました。

しかし、不満を言っているだけでは何も成長しません。

みんなに与えられた、今ある時間を有効に使っていくことが必要だと思います。

今までは中々おうち時間を作ることが出来なかったけど、沢山おうち時間がある今全力で様々なことに挑戦して楽しんでいきたいと思います!!

みんなでおうち時間楽しみましょう!!♡


最後までご覧いただきありがとうございました!!♡


Instagramも是非フォローしてください♡↓ ↓ ↓

a n z u【 PIEROeMe assistant 】(@__anpn) • Instagram写真と動画フォロワー594人、フォロー中382人、投稿30件 — a n z u【 PIEROeMe assistant 】(@__www.instagram.com













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?