見出し画像

セックスと自我のはなし


どストレートなタイトル 、、ひょえっとなったらすみません。でも読んでくれているということは興味があるということだよね?ね?

この記事では
セックスに関するわたしのマインド
超!スーパー!セキララに
書きますので(書くためにも)、
途中から有料記事とさせていただきます。

自分と向き合うこと
(インナーチャイルドケア含む)と、
学びをプラスしたことで、
山も谷もありながらも、
たのしい、愛しいパートナーシップを
日々育んでいるわが家。

そんな経験から、パートナーシップについて
お話をする機会も多々あるのだけれど、
先日ひょんなことから
「今年で結婚10年、
セックスレスの経験がない」
と話したら
驚かれた流れから、

インスタのストーリーズで
アンケートを取ってみたら
「レス真っ最中」「レスの経験あり」
「レスではないけど悩み・不満がある」
っていう方を合わせると半分を超えてた。

パートナーシップを伝える上で、
マインド面や日常での関わり方、
伝え方などが中心になりがちだったけど

セックスに関しても
お役に立てることがあるのでは、
と感じている今日この頃です。

(セックスも結局はマインドであり、
コミュニケーションなんだけど、
パートナーシップを伝える上で
事象としてわかりやすいと感じている。)

わが家のセックスの変化


「セックスレスの経験がない」と言っても
ずっと変わらず平坦に来たわけではなく、
変化はあったわが家のセックス歴。

結婚当初は週1程度。
その後、妊娠出産などを経て、
週1〜月1、2ほどを行ったりきたり。

内容は

ここから先は

2,969字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?