今日の私。


 今日の私のポンコツ具合を聞いてください。

 朝、10:30起床。買っておいたクロワッサンをトースターで焼いて食べる。とりあえずパジャマから着替える。目の周りが涙で固まって全然目が開かないので顔を洗い、化粧水・保湿クリームを塗り、処方された目薬と塗り薬をつける。ニンテンドー スイッチの電源をつけ、どうぶつの森をプレイ。そういえば昨日から島クリエイターが使用可能になったのでちょっと試してみる。めっちゃおもろくてそのまま続ける。

 11:30になったのでお昼ごはんの準備。同居人が昨晩砂吐きさせてくれたしじみちゃん達がいたので酒蒸しにし、お味噌汁を作る。大量のお湯を沸かし蕎麦を茹でる。最高に美味かった。同居人が昼寝するタイミングに合わせ、私も布団にもぐり込む。30分ほど昼寝タイム。同居人に起こされ、とりあえず歯を磨いて目薬タイム。

 1時間程udemy(通信講座)で勉強。今は「社会人1年生向けの仕事の効率化について」を学んでいる。もう社会人4年生はとっくに過ぎたけれども。

 ごはんのおしかけを炊飯ジャーに託し、唐揚げの仕込み。鶏もも肉(唐揚げ用に既に切り分けされてる)の余分な皮を取り除き、すりおろしニンニク(新ニンニクだぜ)・醤油・酒と一緒にジップロックに入れ漬けておく(今回はそのまま使用するので常温)。鶏ささみも今日が期限なので、一緒にささみチーズカツの仕込みも。鶏ささみは切り開き、綿棒で叩いて平たくしてから、モッツァレラチーズを巻いて置いておく。まだごはんが炊けないので、その間にキャベツの千切り、なめこと白ネギと豆腐の味噌汁を作っておく。揚げ用の油を温めて、唐揚げ・ささみチーズカツ・鶏皮唐揚げ(もも肉から取り除いた部分)を揚げていく。

 今日のごはんも同居人に大好評でした。美味かった〜

 その後、お腹いっぱいで眠くなってまたお布団に潜り込んで、さっき起きてこんな時間。

 あれ?私、全然今日ポンコツやないやん。本日の活動時間今のところ9時間だけど。。。

 世の中のお母さん、会社員のみなさん、ごめんなさい・・・。


 もっと生産性のある記事を書きたいねえ。


それでは、またね〜!!!

YOINO

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

よかったら フォロー、スキ よろしくお願いします!

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?