見出し画像

🐥

昨晩、スライサーを使用していたら

勢い余って親指に怪我をしてしまいました

情けない。。🥲

あまりにも大惨事だったので

病院に初診で行ったのですが

ちょっと気難しそうなおじいちゃん先生が

はよおいで〜はいここ座って

あ、やっぱここに寝転んで

あ〜これはぱっくりいってるなあ

とりあえず日帰り手術になるから

傷口に麻酔するから30秒は我慢ね
よし頑張れ

(待って私の心の準備が)
と考えているうちにもう激痛が走り

いつの間にか終わって

よっしゃもう大丈夫や!大丈夫!

明日もおいでや〜

帰ったらすぐ寝るんやで痛いから

こんな感じで淡々と笑

とても個性的な先生でしたが

なんだか処置に安心感があったのです

看護師さんも独特な雰囲気をお持ちで

治療後の自分の傷口を見てびっくりしている

私をみて一緒にびっくりしていて🫣笑

正直な反応が好きです☺️

終始気にかけてくださって

穏やかな優しい方でした

言葉では表現しにくく、

伝わりにくいかもしれませんが

夜の誰もいない病院で

私と先生、看護師さんだけの広い空間で

お二人のつくりだす空気感が

絵本の世界に来たような感覚だったのですよ

(天井が雲の絵だったことも関係してるのかも笑)

傷口はとても痛いけれど

言葉や表情だけでなく、人への触れ方であったり

寄り添い方は色々あるよなあと思いながら

遅い時間に対応してくださった

先生、看護師さんに

感謝しながら帰ったのでした🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?