見出し画像

伊勢神宮へ行ってきました

行きたいなと思いながら
なかなか行けてなかったので、
前日に思い立って急遽行ってきました🕊️

初めての一人旅。
乗り換え間違えました笑

でも降りた駅で綺麗な朝日が🥹✨

予定がずれて多少不安になったけど、
そういえば今日は1人だし
なんの制限もないんだから
焦らなくていいんだった。
自分のペースで
ゆる〜くしたいことをすれば良いんだ
と思ったら気が楽になりました。

仕事に追われていたときは
いつもバタバタ動いて
小走りが癖になっていたので
まだ不思議な感覚です🥲

無事に着いて外宮から内宮までしっかり参拝。
伊勢神宮、すごかったです。
その一帯の空気はとても澄んでいて
涙が出るほど美しい場所でした🫧

ああ、ほんとに来てよかった。
このタイミングで来れて良かったなと
おもえる場所でした。

その後はレンタカーをかりて瀧原宮へ。
大樹の並ぶ林道を歩くと
とても心が落ち着きました。

美味しいものもいただけて、
好きな雑貨屋さんにも行けて
誰かと一緒の旅行も楽しいけど
1人旅行の良さも知れたので
これからまた旅をするのがとても楽しみです🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?