見出し画像

「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」想像を超えてきた

去年10月に生配信していたデビューコンサート。

フラゲして観たのですが、色々と想像を超えてきて感想書きたくなったので........

正直、生配信たくさん観たので「DVDなくてもいいかな」なんて思っていたのです。(特典観たいから買ったけど)

だがしかし!配信と比較すると、

画質がスーパー良い!!!!!

アングルも良い!!!

色味も良い!!


一番は画質の良さですかね........(ありがとうBlu-ray)

配信ので目が見慣れていたのか、綺麗すぎて感動しました。もうめっちゃクリア。
配信だと、モニター背景のときや、特効が多いとすごいことになってたじゃないですか😅
でも、Blu-rayでは画面いっぱいに顔が映ったとき、輝きがとんでもなかった。


初回盤は配信とアングルが違います。

やはり円盤化するとなると色々考えて、良い部分を切り取ってくれるのでバランスが良い感じがしました。配信より引きが多いかな、と個人的には思いました!
あと、歌っている横顔とかおしゃれアングル?がDVDにはあったような(笑)

D.D.のコココガチャ、配信ではラウの下ぺろ(ピンボケ)目黒くん(ピンボケ)だったのにDVDでは9分割されてますし😢
当たり前ですが、いい意味でも悲しい部分でも調整されてます.......


あともうひとつは、色味です。
DVD観ていて、「画質良い」でもなんだろう、それだけじゃない気がしたんです。

で、思ったのが色味の違い!彩度が高くなっている......!
色が綺麗😭ナミヲのピンクの花びらの色全然違うじゃん、っていう(笑)
こんなに変わるもんなんだ〜と感動しました。買ってよかった。


ずっと2D.2D.の曲や演出、パフォーマンスについて思ったこと書きたかったので、この機会に!(個人的に思うことなので、表現悪いものもあるかも知れません)

Cry Out
2曲目なのに、みんな全力に踊ってて心配になるくらい、パフォーマンスがすごいし、バチバチにかっこいい.......

ナミダの海を越えて行け
ペア・トリオで分かれていて、それがいい感じで毎回楽しみにしていたナミヲ。
ひらひらの落下物楽しい。
でも、ハモリと主旋律のバランスが毎度気になるよね(笑)

Stories
正直KISSIN' MY LIPSばかり推されてて、印象が薄くなりがちだったけど、配信観て見る目が変わった曲です。みんな心込めていて、出し切っていて、これもまた心配になりました。この後がMCで少し安心する。
でも、ひとつ言わせてほしいのが "渡辺儚いタイム"(落ちサビ)

ブレスな!!!

「胸に秘めて」はひと息なんよ.......
いや、わかるよ、息が辛くなるの。
全てにおいて音源通りが最良ってわけではないと思うんだけど、Storiesに関しては音源以外でここブレス無しなことあった??っていう.......
歌番組でも配信でも落ちサビ来てから、私は毎回テレビの前で「今日こそは...」と祈っていますが、ほぼ願い叶わず😢

ファンターナモーレ
まず曲が良い......
で!これの落ちサビがとてつもなく好きなんです!!!(私だけじゃないはず)

翔太くん、これだけめちゃめちゃ音程が安定してるじゃないですか(失礼)
ここだけは全然外していない謎。歌声がハマっている曲なんだと思います。

あと、終わらないMemoriesから9個のムービングステージになったじゃないですか。
あの揺れが気になりすぎて、パフォーマンスより目がいっちゃうっていう.......

D.D.
最後の外周D.D.はフルで、自分たちのデビュー曲を噛み締めて力込めて歌ってるのがまた良いんだよな.......


私自身、吹奏楽部だったからか、音程とかフレーズとか非常に気になる人間でして......
音楽やったことある人なら分かると思うのですが、音程悪いと気持ち悪いというか、耳塞ぎたくなる感じないですか?だからカラオケとか廊下歩いてて漏れてくる下手な人の歌聞くだけで嫌なので、行かないです(笑)

だから普通に好きなアイドルに対しても、全然思います😂

歌うことって相当難しいんだろうと思いますが、音楽のルール(ハモリは主旋律より絶対大きくなっちゃいけない、同じフレーズは2回目の方が大きく)みたいなのは分かっててほしいですよね、音程はともかく。
ジャニーズも楽典学んだらいいのにな、とよく思ってます...... もったいない!

音楽のことはこの辺にして......!

シンプルに1日3公演とかすごいですよね。
もう観てるこっちが辛かったもん🤭
全てに全力で感動しました......

#最初で最後という最高


記念すべきデビューコンサートが、アジアのみならず国内ですら行えず。

彼らに大きな歓声を浴びさせてあげたかったし、白で統一されたペンライトの海を見せてあげたかった。
一緒にC&Rで盛り上がりたかった。


挙げればキリないけれど。

良い方に持っていくとしたら、多くの人が同じように体感できたこと!最高ですね

うん。
対面でコンサートできる日まで、これ観て耐えようと思いました😊

よーし!マルチアングル観よ。

_____________________________________________

ご覧いただき、ありがとうございました!

❤️スキ
👤フォロー
💬コメント
📣シェア

是非お願いします!

_____________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?