見出し画像

城ホの立見色々

初城ホが立見だったよ

◎なぜ立見だったか?
チケ交換相手が立見引いたからです
ちなみに初期当選、単番重複2名義、の2番手で譲り受けたもの 全然初期当選でも単番でも立見出る
他の公演も入るしいいか〜という思いと、交換相手の方はめちゃくちゃ申し訳なくしててそれも逆に申し訳なくて立見入ったけど良いところも悪いところもあったので記録します

◎集合
集合場所は指定席南口の入場口横、石垣に沿って並ぶ
整番はQR表示できるようになったらわかる(ちなみに今回110番台)
交換相手が以前立見に入ったことのある人だったから集合場所案内してくれてなんとか行けた
立見のレーンのようなものがあったけど案内プラカードの札が何故か黒く塗りつぶされてて(あの黒塗りプラカードなんだったのまじで)みんな「ここで…合ってる…?」となりながら並んでいた ちゃんと書いていただけるか?
適当に並んでたら開場5分前くらいにようやく「0〜50番の方〜」と50番刻みで呼ばれはじめる
50番ずつ固まって待っている 開場時間になると1〜50番くらいまでは1番ずつ呼ばれて、50〜は2番ずつ呼ばれる
入るのは指定より早かったかも
会場時間に居ないと飛ばされるので整番早い人は早めがよし

◎入ってから

入場後の入り口はスタンドN後方辺りかと思われます
私はスタンドGのあたりを狙っていたので一目散にそちらへ
先人たちも言っていましたがN〜A及びH〜Gの間の柱間は3〜4人が入ることのできるスペースがあって確かにそこは見やすそうでしたが私が入った時はもう空いてませんでした(3人のとことかあったから先に入ってる人に頼めば入れてもらえそうではあった)
とりあえずH〜Gの方に行ってうろうろ 結果G列と柱の間の通路のところにしました センステが見やすくてよかった 110番台でも柵前確保できた 残りは少なかったけど…
開演まではレジャーシート持って行ってたのでレジャーシート引いて座っていた レジャーシート持っていくの大事

◎公演中
始まってわかったけどメンステ中心、奥〜上手はまっったく見えなくてバクステ側のモニタ見てました
音響があまりよくなくて特にMCは何言ってるかわからなかった…
MCの時に指定席の人も座るけど私はそのすぐ横の地べたに座ってて(立見だから立っときゃいいんだけどMC何言ってるかわからんし足が辛いので座っていた)、なんか…同じ金額なのに…………と思ってメンタル終わった。その後、これは私が悪いんだけどMCぐらいから疲れちゃって後半は結構地べたに座って柱の影に隠れながらバクステ側のモニタ見ながら過ごしていました 
地べたに座りながら聴いたアコースティックはフェス気分でした〜
スタトロは一瞬で、ファンサはアイドル側にもよるでしょうけどスタンド後方まで目線送る余裕のあるアイドルじゃないと難しいね

◎良い点
・自分の好きな位置選べる
 私は結構偏りのある位置引きがちで今ツ下手ばかり引いていたので上手入りたい!と思って上手行きました。
 こんな感じで自分の好きな位置が選べるのはいい
・入れるだけ良い
 今回は初単独城ホというアニバーサリー的な公演だったので入れるだけいいか!と思って割り切った
 実際、グッと来ているメンバーの表情とか、嬉しい発表とか、そういったものを直接見ることができてそれは本当に良かったしどれだけ距離があってもかっこいいもんはかっこよかった

◎悪い点
・集合、入場が早い
・位置によるけど見切れる
 私のところは特にメインステ見切れてた あと真下の外周もほとんど見えないかな
 モニターもちいさいのでなお辛かった(モニターですら見えないことあった)
・席がないことでメンタルがしぬ
 なんで同じ値段なのにわたしは椅子に座れないの…と公演中何度もメンタルが死んだ こういうの気にしない人は大丈夫だと思うけど私は後半やや不貞腐れていたのは否めない。笑

◎総括!
立見に一番必要な持ち物は入れるだけよいというメンタル
(ガチで言うとレジャーシート、あとパンツスタイルの方が良いと思った) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?