かんたんに消費させないよ

某現代アプリで楽曲が消費される世の中へ

やくしまるえつこの曲だけは
かんたんに消費させないよ。

時代の最先端
いや、近未来を謳う彼女の曲に振り付けなど要らない。

歌詞を片手に楽曲を聴いたことはあるか?
メロディラインひとつひとつに神経を研ぎ澄ましたことはあるか?
楽曲を「単なるBGM」みたいに安直な考えで
画面に映る己に酔っていないか?

スマホ一つで完結する世の中ではなく
手元にあるCDに価値を見出して。

こんな思考も頑固親父と一緒にされてしまうのかもしれない。
便利さと欲深さが反比例する世界なんかじゃなくて、
常に近未来を期待してアナログに焦点が当たる
意味のある世界になってほしいと

心から乞い続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?