見出し画像

受験生終了の巻。

3月20日午前9時。第一志望校不合格をもって、僕の1年間の長くて、考えてみたら短かったようなそんな受験生生活は幕を閉じた。

第一志望校には絶対受からない。志望校を変えろ。と周りの友達にも先生にも言われ続けた。でも、自分のやりたいこと、ここでしか嫌だという気持ちを最大限受け取ってくれた人にとても感謝していますし、結果はダメだったけれど、最後まであきらめなかった自分に最大限の拍手を送ることにします。

春からは、幼小中高と過ごしてきた過ごしてきた地元を離れ、第二志望校の県外の私立大学へ通うことになります。
将来の夢をかなえられる資格が取れ、場所や施設もよい大学です。

通学には3路線を乗り継ぎ、2時間と30分程度かかりますが将来へのいい修行のための機会として頑張っていきたいと思います。

これからも自分らしく。変わらない関係でよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?