見出し画像

23歳の男達は、そして26歳の私は何を想ひ、何処へ向かふ。2021年合コンレポ


同期が開催してくれた久しぶりの合コンの相手は23歳、今年で新卒2年目になる赤ちゃんでした。3個下の男の人と普段関わることがないため、着ていく服から悩んだ。初めての年下男子との涙目合コンレポと、2021年目標であります。ひゅいごー!


------------------

「るいるいって呼んで!!」と23歳に無邪気な笑顔で澄んだ瞳で言われた時は「なんてかわいいんだ。」と行き場のない母性が爆発した。

開始5分で、「女の子たちにさぁ〜、俺からお土産があってさぁ〜あげていい?」と言われポケット探って出てきたのは指ハート〜〜!!からの「ポケットからキュンです〜」(ドヤ顔)


??
???

おまっ、どうすんだよこの場!この空気がシュンです、だよ!!、っえ?、はぁっ?


静かに地獄を噛み締めた。この子達とあと2時間も共に過ごさなければならない現実に絶望した。ギア4くらいのテンションでこられて、その日2日酔いで死にそうだった私には、もう更に酒をかち込んで戦うしか方法がなかった。

------------
🐣愛おしさと切なさとやるせなさと

「俺たち23歳だから合コンでもまったく相手されないんだよね。歳下無理なんで。て線引きされることが多くてさ。」


辛くなった。確かに23歳と言われた時は内心無しだなと思った。いつもと違う合コン、気に入らないメンズの言動を歳のせいにして、ウーロンハイで流し込み、この飲み会が終わることをただひたすらに待っていた自分殴りたい。(てか普通に合コンの品定めしてんのキモいな、なにこなれ感出してんだよ自分。合コンに慣れてるて何のポイントにもならんのに。ふう。)



デザートプレートが運ばれてきた。初めてこんなにセンスありまくりプレートを出されてびっくりした。こんなことどこで教わったの?!ママびっくりだよ?
盛り上げるためにギア4で立ち回り、モノマネ披露して、回収できないくらいボケ倒して、サプライズでデザートプレートて本当涙ぐましい努力、あっぱれすぎん?今思ったら23歳ができる最高の合コン見せつけられたのかもしれん。


——————

🐣合コンの男女、アリとキリギリスやん


でも知っている。今一生懸命盛り上げてるメンズ達が、どんなに女に相手にされなかったとしても、あと4.5年したら今みたいに肩をぶん回す必要もなく、自分の会社名と社会人としての余裕のある身のこなしに自然と女がついてくることを。仕事もプライベートも右肩上がりヨイショなことを。



コンパ市場で生きる20歳〜25歳の女は、若さや愛嬌だけを武器に、歳上の男達を魅了できて、チヤホヤされ、良い食事、良い景色といったアッパークラスの生活を擬似体験できる。そこで沼に落ちていく女もいれば、その波に乗りつづける女もいるだろうし、本命も見つけられる女もいる、か?、、?



ではさて、甘い蜜を吸いに吸って気づいたら26歳になった女は、結果を出せなかった女はどうするのか、どこへ向かうのか。20代後半は若くないことも分かってるし、愛嬌だけじゃ戦えないことも承知してる。


アリとキリギリスの童話が頭をよぎる。

アリが冬の食糧のために夏に働き続けてる間に、キリギリスは優雅にバイオリン弾いていて、冬になって食糧がないキリギリスが、アリに食糧を恵んでもらおうとすると「夏に歌ってたんだから、冬は踊れば?」て言って食糧分け与えずに結局キリギリスが餓死する話。

やばい!私キリギリス?!!散々遊んでアラサーになって、気づいたら良い感じの人なんていなくて、誇れるものなんてなくて、また気づいたら35歳とかなってる?餓死する?!!

餓死(孤独死)だけは避けたくて、急にアプリとか婚活とかしだして妥協して意地でも結婚しようとするの?

今回合コンしたメンズ捕まえとけば良かったていつか後悔するの?気づいたら50歳なって年金の話とかしだすの?状態おけ???!キリギリスーー、カームダウン!!

------------

いやいや、でも私ちゃんと仕事してるわ。フツーに。
働いて自分のお金で生活して、自分のお金で好きなもんも買って、好きに生きてるわ。彼氏いないだけで今めちゃくちゃ幸せだわ。結婚してなくてもイキイキしてる先輩めちゃくちゃおるし何も心配せんでええわ。ただのキリギリスとちゃう、NEOキリギリスや。



「あなたはプレーヤーとしては仕事できるけど、マネジメントになった瞬間仕事できなくなりますねぇ」て言われてめちゃくちゃ悔しかったから2021年はごりごりに仕事を頑張りたいと思っております。


「1人でも十分楽しく幸せに過ごせる基盤づくり」が2021年の目標であります。ま、でも普通に彼氏はほしい。定期。



------------------
🐣選ばれるのではない、私が選ぶのだ

こんなに学びの多い合コンだったけど、結局一次会で帰った〜

だって合コンでお金払ったのほぼ初めて〜(23に全額奢らせるほど鬼ではない)

だって二次会どこ行くか考えてるの?て聞いたら「1000円で3杯も飲めるバー」て言われたんやもん〜鼻で笑ってしもた〜もっと言い方あるだろぉ〜

どうも、いつまでたってもクズ女マチエッティだよ〜
2021年度もヨロだよ!にゃぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?