劇場版名探偵コナン紺青の拳レポ

どうも圧倒的哀ちゃん推しの過激派、蘭ネーチャンアンチの町エッティだよ
映画のレポする。ネタバレかもしれんし、しないかもしれん。

面白いか面白くないかて言われたら普通に面白い!
話のテンポも良いし、犯人てか悪者が意外だった。
お前たちはこういうのが見たいんだろ、はいはい作ってやったぞ!ていう感じで作られてたからそりゃうれピィ大歓喜よ。みんな平等にかっこいい。あのキッドが弱ってるとこ見て抱きしめたくなった。

から紅の恋歌で平次が和葉に「その手離したら殺すで」で言ってウチらコナンクラスタを殺したように、ゼロの執行人であむろんが「恋人はこの国さ」って言って改めて日本国民で良かったと思わせたように、今回の作品でも京極に殺されろとでも思ったんやろうけど、私はそんな響かんかった。そもそも京極さんタイプじゃない

シンガポールの街並みとかが忠実すぎて感心した。マリーナベイサンズそのままエレベーターとかショッピングセンターとか。だからこそ爆発とかしててシンガポールに怒られない大丈夫?てなった

ゲスト声優がめっちゃ良かった。
近年コナンはクソ社会的てか政治的になってきてるからゲスト声優ていうよざらんことしてて作品によっては聞くに耐えないやつもある。11人目のストライカーとかクソすぎ。話は好きだけど。
山崎育三郎パイセンはめっちゃ良かった、河北まゆこちゃんも殆ど英語やったしまぁ及第点。

名探偵と怪盗が協力する姿イズ至高
怪盗キッドの圧倒的奇術が通用しなくなるんだよね。この映画だけは。それをコナンが助ける。敵同士なのに今回だけ仲間になってお互いをカバーしていく感じ。敵なのにどこか信頼関係できてる感じ。最高じゃねーかよ。関係ないけどヤンキーと優等生が惹かれていくケータイ小説腐る程学生時代読んできたワイにとって相対するもの達が何かにたいして一緒に夢中になったり惹かれあったりする系はぐっとくる、もはや癖。

前髪あり園子が可愛い。てか園子って可愛いよな。
短いシーンでもコナンの哀しゃんの相棒としての信頼感伝わるからもう最高。

ただこれなのよ。
蘭ネーチャン調子乗りすぎウゼェ(嫌いなものについては徹底的に言っていく
ついに新一と正式に付き合ってしまったから調子乗り度が半端ない。
ベタベタするわ、何か言いたそうに顔赤らめるわ、相変わらず母親ズラするわでもうだめだ。
蘭と新一のラブシーンが流れるたびにため息が出たし聞こえないくらいに舌打ちした。このシーンを見たときに哀ちゃんがどう思うかと想像しただけで切なくなった。あと前から思ってたけど、蘭て制服以外の服あんまり似合ってない。特にピンク系の服。蘭はブルベ夏だからパステルカラーなんか着たらダメです。(適当)てか蘭の何が嫌かって完璧すぎるんよね。自分のことより人のこと。保身に走ることなく自己犠牲を厭わない姿。運動神経抜群で頭も良くて、音楽も家事全般もできて顔も性格も良い、そんで苦手なものはオバケくらいて馬鹿野郎すぎん?17歳?やろ?ムカつかん?
あと最近の蘭は新一に甘えすぎ、すぐなんかあったら新一新一て。昔の蘭はもっと心も芯が強くて凛としてた。劇場版1作目のやつとか天国へのカウントダウンとかさ。

劇場版の主題歌はエグザイル系やめような。
合わなかったわけじゃいけどさ、根本的に違うやんフィールドが。そっち系の若いファンをコナンファンにしたいのが見える。せめてよアニメ版で頑張ってるBREAKESに歌って欲しかったよ、DAIGOにそろそろ劇場版の主題歌任せてもいいと思うんや、十分下積みしたと思うで、ワイわな。劇場版のコナンの主題歌は今まで何も主題歌とか提供してこなかった、らぶ、ドリーむ、ハピネスさん等がぽっとやっていい仕事じゃねーです。今のコナンはB’z、倉木麻衣、BREAKEZや。
でも去年の0の執行人の福山雅治の主題歌はめちゃくちゃ良かった。え。
友達と話してたけどこれから先コナンの主題歌が女性アイドル、ジャニーズになった場合絶対映画館に見に行かない。金曜ロードショーにする。それくらいのレベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?