見出し画像

久々にメイク

しました。

もうすぐ(多分)仕事も始まるので、人間になろうと思って。

約1カ月半以上ぶり、ほぼ2カ月やってなかったので、手順覚えているか……と確認しながら。

今日はその紹介。だれとく?


◎下地

画像1

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地ライトブルー

ピンクよりこっちの方が好き。リピ2個目かな。


◎スポンジ

画像2

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型

下地の後、ポンポンする。しっかり余計な下地を拭ってあげると、私みたいな汗っかきでも崩れにくい。ファンデーション後も使用。


◎ファンデーション

画像3

shu uemura アンリミテッドラスティングフルイド674

永久に無くならないのでは?と思う程無くならない。1回で1プッシュで大丈夫。


◎パウダー

画像4

資生堂ベビーパウダー

いや、これもいつ無くなるの?安くてさらっと仕上げてくれる。お高いパウダーに手を伸ばせない私にとって、最高のパウダー。


◎アイブロウ

画像5

ちふれ アイライナーペンシル&KATE デザイニングアイブロウ3D EX-5

間違ってアイライナーを買ってしまったが、汗かいても落ちにくいと知り、リピ2本目。ペンシルで眉毛の形を作り、パウダーで塗るって感じ。眉毛が一番むずい。


◎ハイライト

画像6

セザンヌ パールグロウハイライト02 ロゼベージュ

目の下、鼻筋、顎に軽く乗せるだけ。有ると無いとでまじで違う。


◎シェーディング

画像7

セザンヌ シェーディングスティック02

エラ部分にさっと塗って、伸ばす。影を作ればすぐに小顔。デコ広いので、生え際にも使ってる。


◎チーク

画像8

資生堂 ミニマリストホイップパウダーブラッシュ01 Sonoya

可愛い色!付けるとテンション上がる。貰い物だから大切に使わせてもらっています、ありがたやー。


◎アイシャドウ

画像9

画像10

shu uemura ピカチュウ アイ パレット サンダーショック

去年のクリスマスコフレ。結構ぱきっとした色が多いが、個人的にすごく使いやすい。今日は丸の色を使いました。ピンク系も可愛いし、黄色入れるとアクセントになって良い感じ。


◎アイライナー

画像11

ラブ・ライナー リキッドアイライナーR2

圧倒的書きやすさ。リピ2本目。目尻にだけ引くけど、それだけで目が決まる。


◎リップ

画像12

画像13

クラランス コンフォート リップオイル 01 ハニー&shu uemura ルージュアンリミテッドアンプリファイド パンプキンバズ

クラランスで保湿しておいて、最後にシューのリップ重ねてテッシュオフする。オレンジ味が強いけど、家でないから大丈夫。


こんな感じ。マスカラは普段はしない。まだまだ苦手。

ちゃんと手順覚えていて、安心したーでも家にはまだまだ居れる。


5月入ってからずっとさぼっていたけど、また思い出した頃にアップします。

それではまた。

 






よろしければサポートお願いします。頂いた資金は私の肥やしになります。