日記は三日坊主になるから日記なんだよね。最近は自転車どれ買うか悩んでます。

すみません。AC6クリア(1周目だけど)したのに、日記書いてません。三日坊主です。そういうものです。いいんです。何も怖くない。

AC6、後半は比較的イージーモードでしたね。3周するとまた味が出てくるって噂なので、追々やっていきたいと思います。

最近は自転車の購入に迷っています。

それというのも、先日ほとんど乗っていない自転車を処分したのです。フリマアプリで売れて、大変助かりました。

10年近く乗った自転車なので、わりと愛着もあり…。とはいえ、もうドロップハンドルはこりごり、と言いつつ、今はシングルスピードの自転車を眺めています。

正直なところ、思うんです。子供乗せ自転車と一緒に走っているお父さんの自転車が変にスポーティーなのって、あんまりじゃないですか?

おまえ、子育てに参加する気あるの? って思われませんか? 世間の目が怖い。

とはいえ夫婦二人して子供乗せ自転車に乗っててもしかたがない。だって子は一人なんだから。増えないんだから。

そんなわけで私も、少しスポーティーな電動アシスト自転車を買おうと思ったんです。いわゆるe-bikeっぽいような。

色々見ていて、普通のクロスバイクに電動アシストつけました、みたいな商品が、意外と無い。

なんかバッテリーがフレームに組み込まれていて取り外せないような、どこで充電するんだ? みたいなやつは、実用的じゃない。しかも30万以上したりする。なんで?

大手自転車メーカーを調べて、ブリヂストンのTB1eが比較的求めているものに近かった。

でもこれ、電動アシストを取っ払ったときの、ただのクロスバイクとして考えたとき、本当に15万〜17万の自転車なの? 電動アシストって、そんなに高価なの? →高価なんです。

アシストなしのTB1が定価で65,000円。

10万円分くらいモーターとバッテリーの値段なんですよ、電動アシスト自転車って。

みなさん、知っていましたか? 知っていましたね? 私に隠していたんでしょう? 許せない…。

そんなわけで、デザイン的にもそれほど気に入りそうにもないTB1eを購入するのもなんだかなぁと思い、それなら普通の自転車を買えばいいじゃん、という気持ちになった。

そして紆余曲折ありシングルスピードを検索していたりする。当初の目的とと真逆。でも一度は乗ってみたい気持ちもあり…

かっこいい〜!!
そして、電動アシスト自転車を眺めてから見ると安く感じる〜。

セカンドバイクとしてなら、全然ありだと思う。だから妻に自転車を二台買ってもいいですか? と聞いたら「なんで? だめだよ?」と言われたとか言われなかったとか、そういう雰囲気でした。

あと、盗難も怖い。盗むほど高価じゃないだろうと、乗っている側は思っていても、盗むやつは盗むだろうし。軽いから盗みやすそう。

あとあと、単純に荷物どうすんのとか、スタンドどうすんのとか、子供育てる気ある? の世間の目とか、色々と問題があって。

結局なんかもう自転車なんていらん! めんどくさい! 徒歩でいいよ!!

と、そんな気持ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?