見出し画像

出産前にやりたいこと


明日は2020年になって初の妊婦健診です。

臨月に入り、今週で37週目。

今週の土曜は夫の職場に挨拶に行って、日曜に里帰りの予定です。

里帰りと言っても家の近所が実家なので、気軽に帰ってこれる距離!

長女がいるので、出産までゆっくり休もうと思います。


《妊娠10か月》

・後期のつわりが突如始まる

・体重管理で悩む

・腰とお尻が痛む

・お腹が下がってきて動きにくい

・座っているのがキツくてあぐらになる

・トイレが近くなる

・寝返りがしんどい

・たまに足をつって泣きそうになる

・着替えるのがしんどい

1人目の時に経験をしていても、やっぱり後期はしんどい(笑)

「早く陣痛こないかな~。」「早く生まれてこないかな~。」と思いつつも、陣痛の痛みに絶えなきゃいけない。


今は、残りの妊婦生活を満喫しながらやりたいことをやろう!

と前向きに考えるしかないです(笑)

今ストックしている記事を出産までに執筆したら、Webライターは少しお休みします。再開するのは2月の中旬頃を予定しています。

それから自分のペースではありますが、資格の勉強をします。

現在取得を考えているのが『日本化粧品検定』『ハングル検定』『FP検定』です。とりあえず産後落ち着いたら、『日本化粧品検定 3級』をWEBで取って2級を目指します!

子育てを優先すると決めた以上、2人の娘に寂しい思いをさせないようコツコツと頑張ります。

あとは、出産前に写真の整理とベビーダイアリーの準備。

肌着やロンパースへの水通しとおもちゃの洗浄など。

自分と赤ちゃんの入院準備と退院してから必要なものを揃える。


やることは多いけど、夫や母に手伝ってもらいながら頑張ります!

とりあえず今週末にスタバの新作を飲みに行きたいので、旦那にお願いします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?