デザイン観察日記 Day4

おはようございます。
土日はお仕事モードオフなので、ついついサボりがちです。
そして本日はこれ。

映画ポスター
秋と冬という邦題なのに、カラーリングがそれっぽくない。ミルクティーみたいなブルーとピンクの配色で、暖かい感じを受けるんだけど、どんな意図があるんだろう。フランスの国旗🇫🇷の色合いになっているのかも。
盆栽?の切り抜きが情報の区切りになっている。ついつい線を引いたりサブトン置きがちなので、ぜひとも真似したい。
大きく載っているおじさんが冴えなさそう。あらすじを観たけど、やっぱり定職についていない冴えないおじさんらしい。「愛!恋!ラブストーリー!」って感じのビジュアルじゃない…。大人の恋だからかな?実は本場のポスターとは大幅にデザインが違っている可能性もある。(ベイマックス的な)
このデザインの文字組みは、「、」は詰めていない。脇がゆったりしていて、カッチリし過ぎず、癒されそうな感じがする。
あと、タイトルの線ごとに色を変えているのが可愛らしい。ンとかタの点々が丸になっているのも好き。

火曜日、寒いけど元気よく行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?