デザイン観察日記 Day12

布 warm legacy

中国の手織り布の工芸展のポスター。
半分を布の断面の層が占めていて、「手仕事」感を感じた。布はついつい表面を見がちなので、一度に沢山のリアリティのある布を見せるには、を考えると横から撮ることに目から鱗でした。

工芸品なので形に個体差があって、ピッタリ真ん中に揃っているんじゃなく少しガタついているのも良いなと思った。
ある程度の余白を持たせて右側にタイトルや企画内容が書かれている。「布」が筆字かつ群青色なので伝統を感じられる。

朱色がいいアクセントになっている(書いてある内容は分かりません、、、)

【真似したい】
横から見せる、レイアウトの半分を大胆に使う。伝統は群青色。

布の写真がめちゃくちゃカッコいい。こんな写真撮れたらなと思った一枚。ポスターもシンプルで見てほしい主役が一目でわかる、この大胆さをぜひぜひ見習いたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?