見出し画像

2024年度の目標〜今年やりたい20のコト〜


年末年始も仕事があり、仕事が納まったと思うもすぐに年始仕事初めだったわけで、
新年を迎えるための気持ちも整えられず。。

今年からは新年度の目標を立てて行こうかな!と思い立ち、ここにまとめます🌝


昨年までは、ほぼ毎年一年間の振り返りと新年の目標を考えてから年越しができていたのですが、、
転職をして環境が変わったので、ライフアップデート、ですね!(?)


2023年は転職活動〜1社目退職〜転職先に入社〜引越し、、と
「去年は濃ゆくて充実した一年だった」と思います。

今年はまた自己啓発に注力し、
年相応の知識と経験を蓄えて、
今年も「濃ゆい」一年にしていきたいです。


お仕事が平日休みになってしまったので、
友人と会うことは容易ではなくなったけれど、
そのぶん1人での時間を自己啓発に使うなど、有意義な時間の使い方をしていきたい!


また最近は仕事終わりや仕事前など、ゆっくり近くのカフェで勉強できてとても満足している!

そして、そんなドタバタの一年間、あまり実家に帰ってゆっくりすることができず、、。
陰ながら支えてくれた家族への感謝も込めて、
2024年は家族との時間をより一層大切にしていきたい、家族への愛情はちゃんと伝えていきたいと思う次第です。


そして健康第一!朗らかに。
今年は自分時間をより一層充実させていくぞ!


◎【余談】今年やりたいこと
- FP三級取得!お金の勉強
- ポテサラ作り研究
- 世界遺産検定再度チャレンジ
- おしゃれ皿でおしゃれご飯
- おしゃれおつまみ研究
- 漢方勉強
- 貯金、辛くならない程度に頑張る
- 友達とも積極的に会う
- 御朱印とご城印集め
- スタバめぐり(海外も…!)
- みそソムリエ資格をとる
- 化粧品検定とる
- 神社検定
- 柔軟体操と適度な運動、良い姿勢キープ
- 温活
- noteをコツコツやっていく
- 宇都宮餃子たび(→達成!)
- 箱根温泉(→達成!)
- 築地食べ歩き
- 干し芋買い求めドライブ(→達成!)
- 善光寺お詣り
- Apple Watchデビュー
- ジーパンを久しぶりに履く
- 飛行機に乗って機内食を食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?