見出し画像

花を飾ることがQOLに関係しているなら

あけましておめでとうございます!⛩🎍
時間が止まってリセットされる訳ではないのに、新しい気持ちで迎えられる新年は毎年ちょっとわくわくするなあ

段々お花の色が薄くなって、もうすぐだめかなあって思いそうなので書きます。

自分の準備より先にお水を替えて、茎を少し切って水分をたくさん吸収できるよう手入れをしてきたつもりだったけど(バタバタしてできない日も2、3日、、)遂にお花の色が薄くなってきて悲しくなっている。

咲きそうな蕾の茎が折れたり、葉っぱが茶色くなったりなんか時間を可視化してくれていたような気がするな

当然、生きてるから枯れちゃうわけだけど、でもやっぱりちょっと枯れないで欲しいなって思っちゃったりして

目に見える変化はあんまり感じられなかったけど、丁寧に生活をしたり、綺麗な場所に飾りたいなっていう浄化的な感情に改めて気づかせてくれたような気がする

普段しないことだからワクワクしてたのか、
花を飾ることが楽しくてワクワクしてたのか、
まだちょっとわかんないけど
めっちゃいい実験だと思うな、、(無責任な終わり方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?