見出し画像

ふなちょってどんな人?

noteで出逢った方だけでなく、TwitterやInstagramにもフォローしているけどお会いしたことが無い、という方が沢山います。なので、恥ずかしいですが、少しだけ自分について話してみようと思います。

名前は船木彩香(ふなきあやか)です。
洗足学園音楽大学でサクソフォンを専攻しています。
サクソフォンの他に、副科で2年次では声楽、3年次では作曲を勉強しています。何故ピアノではなくこの2つを勉強しているのかは後に投稿すると思います。

誕生日は2000年1月15日の山羊座。早生まれです。
血液型はB型です。ちょっと前までは「血液型無さそう」とよく言われていたのですが、最近はA型っぽいと言われます。ちょっと嬉しい(何故)
身長は152cmです。だいぶ低めです。

好きな食べ物は沢山あります。
オムライス、ハンバーグ、練り物、激辛料理、タピオカがパッと思い付く好きな食べ物です。
嫌いな食べ物はブロッコリーです。ブロッコリー以外の食べ物であればとりあえず食べられます。

趣味読書。ですが、自粛中は意外と読書が進まず驚きました。好きな作家は湊かなえさんと辻村深月さん。日本語が綺麗だな、と思います。
タピオカ巡りも趣味です。自粛後の目標は池袋と渋谷を制覇する事。写真は高田馬場にあるTe a Moです。

音楽は昔からクラシック音楽ばかり聴いています。幼少期はベートーヴェンが大好きでしたが、大学生になってからミサ曲の良さに目覚めました。
ギョーム・ド・マショー『ノートルダム・ミサ曲』がきっかけです。是非聴いてみてください。
サクソフォンの楽曲を作曲された作曲家で1番好きなのはピエール・ランティエです。マニアックだね、と言われます。自分でもそう思います。

好きな作曲家はカプースチンバルトークあたりがパッと思い付きます。ずっと好きな作曲家です。

こんなところでしょうか…
何回かに分けて自己紹介していきます。
今回は一先ずここまで。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは、資格取得費・活動費等に充てさせて頂きます。1人でも多くの子供たちが未来への希望を持てるよう、私も1人の人間として頑張ろうと思います。