見出し画像

冬眠の季節ですか

一気に寒さが増してきた、もう冬は目前。
と言うよりは、もう冬になった感じがする。

外の寒さで冷えきった手が、
電車の暖房で温められてジンジンする。
気温差で窓ガラスが曇っている。

最近は、真逆の季節のことを思い返している。
思い返して、当時作った傷を撫でて抉っている。

端的に言うならば、好きで続けてきたことを
『仕方ない』そんな無責任無関心な一言で
一瞬にして全て壊されてしまった。一瞬だった。

変わらない過去を変えようとしたい訳じゃない。
4ヶ月たってもどう自分の中で解釈していいのか
本当に分からない。前に進めない、助けて欲しい。

LINEを返すのが難しくなりました。
学校に行くことが人と関わることが億劫です。
生きているということがわからないです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?