見出し画像

移籍とその後


前回の記事も、
書いてからUPまでタイムラグがあったので

応援したい選手が〜、、と
書いておきながらも健太郎選手は
その時にはもう契約満了だったのだけど


\さいたまブロンコス(B3)への移籍が決定!/

ひとまずホッとしたし、SNSでの
反応を見ていると本当にたくさんの人に
愛されている人なんだなぁと。


私が健太郎選手を応援したいと思った気持ちは
ここでベルティがシンプルに言ってくれているので割愛ね。


器用なのにちょっと不器用な人格者けんけん。
完璧そうに見えてなんか見守りたくなる、そんな背中の持ち主です。




カテゴリーの違うチームへの移籍とはいえ
きっと昇格請負人になってくれるのではないかな、なんて思っています。
と書いていたところで誠也さんがラジオで
同じ事言ってて何だか嬉しくなりました。笑



B3は関東圏にチームが集中しているので
埼玉とは言えまぁ近くて有り難や。
(鹿児島とかだと全関東アウェイ行かないといけない気持ちになる)

という事で自分の都合がつく限りは
程よく観に行かせていただきますm(__)m

(あ、ブロンコスのファンクラブ
会員ランクが複雑&高価で困っています今。笑)



そうそう、バスケは移籍も多いと思うので
皆さん応援の仕方ってどういう感じなのだろうか?

①応援しているチーム箱推し
②応援しているチーム+個人応援
③個人応援に振り切る
④②や興味があるところに行く



ざっとこんな感じ?
私④なタイプになるかと思うのだけど

ベルテックス6割
ブロンコス 3割
他     1割

くらいの比率で行きたいな。



...昔はね、サッカーでも誰が移籍しようと
清水は清水、他所に行ったらさようなら!
っていうマインドだったのだけど

自分が年齢を重ねたり
周りにいるそういった分野で活躍する、していた友を見たりしていると


選手にもご家族がいて
仕事以外でもいろんな葛藤があったり
時にセカンドキャリアを模索していたり
新しいスタートをきった人がいたり

最近は色々と感慨深くなってしまう私です。

さておき。

健太郎選手がさいたまで活躍して
たくさんの方に勇気を与え、
そして恵まれますように◎

健太郎選手の笑顔の破壊力たるや。
勇人さんも奈良でお元気で!




今日の13時は何かあるかな。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?