見出し画像

つ く る

これまでの投稿をすべて消した。

ここ半年くらい自分と向き合う時間があって。日々の生活に追われていたり、未来のことに目を向けたくなかったり。いつしか“考えること”から逃げていた自分に気がついた。

「このままじゃだめだ。」そう思って、ちょっと前にnoteをはじめた。頭の中にもやもやとある思いや考えを少しずつ少しずつ言葉にし、整理をした。
すると、今後の人生に向き合う気持ちがまた少しずつ少しずつ湧いてきて、自分がどう生きていきたいのか考えられるようになってきた。

現時点で言えること。
私はやっぱり“つくること”をしたい。つくることで自分の想いや考えを表現し、かたちに残したい。そう思った。

過去に制作した作品

気持ちが熱いうちに🔥と、ここまでつらつらと気持ちの変化を書いてみたけれど、正直不安なことばかり。今は割と前向きに物事を考えられているけれど、いつもそういう訳にはいかないだろうし。
でも、そんなときこそ、そんなときだからこそ、ここに至るまでしてきたように、焦らずに自分と向き合って“考えること”をするべきなんだと思う。そして、人と話したり、何かを観たり、自分の外側からインプットをすることも忘れちゃいけない。
このnoteではそんな“こころの整理整頓”ができればと思っている。(+自分への鼓舞)

はじめに戻って。そんな経緯があり、記事を削除する前は匿名で書いていたこのnoteだったけれど、今日からは真正面から自分のことを書いていこうと思う。少し、いや、とても恥ずかしいし、こわいけど。その中で、やっぱり公にしたくないこともあるからこれまでの記事は消しました。

なんにもない今だからこそ、できることがあるはず。
もう一度、がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?