見出し画像

まるで Disney !? 謎解き必須の Web3 プロジェクト! ホワイトリストを手に入れるのは誰だ!??

突如 Twitter に現れた謎のプロジェクト Walt's Vault をご存知でしょうか?
2023 年 1 月 17 日に WhiteList プレゼント Coming Soon という内容のディズニーアニメを連想させるようなテイストの動画が投稿されました。

ウォルト・ディズニーが手掛けたアメリカンアニメーションは、誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?

ウォルト・ディズニーは、20世紀初頭にアニメーション映画の黎明期において、多大な影響を与えた人物です。彼が生み出した作品は、時代や地域を超えて愛され続けており、今日のアニメーション作品にも大きな影響を与えています。
ウォルトのアニメーションは、いつでも「子どもと大人が一緒に楽しめるもの」を目指し、家族や友情、夢や希望といった普遍的なテーマを扱っています。また、その高いクオリティや先進的な技術、物語性のあるストーリーテリングなど、アニメーション映画の発展に多大な貢献をしました。

ウォルト・ディズニー(1935年)




突如現れた Walt's Vault はその後、謎のメッセージと一緒に次々とアニメーションを公開しています。


Walt's Vault という名前とそのアニメーションを見てもらうと分かる通り、彼らはウォルトへの敬意を表していると感じています。というのも、アートスタイルがとてもそっくりだからです!!

Disney 大好きな私はこのアカウントを見つけた時、このアニメーションを見た時、懐かしい気持ちとこのプロジェクトの White List が欲しい!と思いました。

そこから、このプロジェクトを調べ始めたのですが、、、
すぐにわかったことは、ウォルト・ディズニーを彷彿させるアニメーションを作成した主要クリエイターが Cohl World さんということでした。
彼の生み出すアニメーションは本当に素晴らしく、ディズニーのような魔法の国を連想させるものばかりで、何時間見ていても飽きません。

彼の固定ツイートにはアニメーションの作成中の動画が公開されているので是非見てください!
また彼のサイトに公開されている作品も是非見てください!!



そして、このプロジェクトにのめり込むことになったのがこちらのツイートです。

「時間は幻想だが、ここではあなたの友達です。9から5を数えたら、あなたは10にどれくらい近いですか?」

謎かけです。
まったく意味がわかりません。
でも、この謎を解くと Walt's Vault の Discord に参加できるのです!
謎を解かないと参加できない Discord とか、、ワクワクしかない!!!!

そして今、私の中で最大の謎はこの公式サイトです。

電気をつけるとキャラクターが行進を始めて、電気を消すと止まります。
絶対に謎が隠されているに決まってるのに、謎の手がかりすらわかりませんでした。。。

そんな中、続々と謎の手紙を受け取る人たちが現れています。
謎を解いたに違いないと思いながら、公式サイトを延々タップしてるけど何も起きない、、、




ここまでが、現在までにわかったことです。
Walt's Vault にディズニーやその関係者が関わっているという明確な情報はありませんが、参加しない理由にはならなかったです! Cohl さんの作品を見たら参加するしかないと思わせてくれたので絶対に謎を解きたい!!
何か手掛かり見つけた人は是非教えてください笑

公式サイトの音楽もアニメーションも全てがウォルトアニメを彷彿させるクオリティで、Cohl さんの作品は成功を信じて止みません。
プロジェクトの謎が少しづつ解き明かされていく過程を楽しみたいと思います!




公式サイト:

公式Twitter:

アーティストTwitter:

アーティスト:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?