見出し画像

【アニメ感想】かわいい絵柄から想像出来ないギャグアニメ、あそびあそばせ

こんにちは。

今回は、2018年7月~9月に放送された
「あそびあそばせ」についてお話していきます。


はじめに言わせていただきます。
予想していたものからかけ離れすぎて……
正直戸惑いました(笑)

こんな人におすすめ
・ギャグアニメが好きな方
・刺激が欲しい方
・美少女の無駄遣いでも大丈夫な方


あそびあそばせ とは

さまざまな遊びに興じる「遊び人研究会」で活動する3人の女子中学生たちの日常を描いたギャグ漫画。作品コンセプトは「美少女×お遊戯コメディ」。可愛らしい絵柄とそこからことごとく離れた顔芸やシュールギャグが特徴です。

あそびあそばせ の見どころ

一言で、「表紙詐欺」「サムネイル詐欺」です。
なんと言っていいやら……
美少女アニメだと思って見たら予想の斜め上をいくんですよね。でも気づいたら全話みてました。
とにかくぶっ飛んでます。中毒性があります。

①美少女による顔芸

とにかくキャラクターが可愛くて、見てみたんです。作中にはかわいい女の子が3人出てきます。どの子も可愛くて美少女がわちゃわちゃしてるだけだと思ってました。
因みに金髪の子が一番かわいいなって思いました!

画像1

かわいいですよね。かわいいですよね。

なのに、なんで……なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ?!

画像2

同一人物とは思えないですね。衝撃的でした。
こちらはまだかわいい方です!!!
気になる衝撃的顔芸はぜひ本編を見てくださいね

②OPとEDの落胆差がやばい

OPとEDで別のアニメを観てるかの様です。
OPはかわいい楽曲でかわいい女の子が映っててとにかくかわいいんですが、EDではヘドバンしてるんです……

シャウトしてヘドバンしてるんです。

何の話か分からないですよね。私も分からないです。何を見てるかすら分からないです。
なので、こちらも本編を見てくださいね。

③めちゃくちゃくだらない

話が進む度に、エスカレートするくだらなさ。正直好みがめちゃくちゃ分かれますね。くだないんですが、ふとした瞬間に笑ってしまいます。
知ってる遊びがたくさん出てきますが、そのようなものは一切ありません。

最後にもう一度、好みが分かれます。


まとめ

とりあえず、1話を見て頂ければ全てが分かるかと思います。見続けるかどうかはあなた次第です!


総評: ★★★☆☆

よろしければ、サポート宜しく御願い致します。クリエイター活動に役立てたいと思います!