見出し画像

自己紹介

こんにちは。reonaと申します。

自己紹介 と note. を はじめたきっかけ
を書かせていただきます。

自己紹介

reona. / 20代 / ♀

趣味 : アニメ鑑賞、美術館巡り、西洋建築巡り
特技 : 絵を描くこと
好きなイラストレーター : loundraw さん
好きな色 : 黒
好きなタイプ(2次元) : 厨二病

ざっくりとした自己紹介です。
好きなアニメはたくさんある為、省略します

note.をはじめた理由

1つは、仕事の延長線です。
もう1つは、アニメへの関心についてです。

最近、アニメ好きな方がかなり増えたと思います。
アニメ = 根暗、陰キャ というイメージは少しずつ払拭されつつはあり、いろんな方が興味関心を持っているかと思います。


アニメの感想 を 書く というのを はじめる
きっかけになったのは、友人に美少女アニメをおすすめした際に
「美少女系アニメ(ハーレム系)」は 男性 が見るものだ。と言われた事です。

確かに、男性向けだと思うアニメもあるが
そうじゃない神アニメもたくさんある!!!
イメージだけで見ないのはもったいない!

という。まあ、私の好みは割と男性寄りなのでチョイスを間違えたのかもしれない
確かに、アニメレビューなどは男性が書いている事が多く
着眼点が女性が書いたものと少しズレている部分もある。( 私調べ )
男女 の 関心の違い だと思う。

という考えから行動に出た訳です。
誰が共感してくれて、誰に刺さるかすら分からない訳だが
誰かの新しい発見のきっかけなればいいなと思っています。

読んでいただき、ありがとうございます。
興味が出たらフォロー宜しく宜しく御願い致します!



この記事が参加している募集

よろしければ、サポート宜しく御願い致します。クリエイター活動に役立てたいと思います!