見出し画像

自己紹介

初めまして。
現役大学生のあぼのかどです。
MBTI診断では、INFJとINTJがよく出ます。

好きなことはお笑い芸人のYouTubeを見ることと、漫画を読むことです。その他にも、見たことない行ったことのないところに行き、新しいもの、ひとと触れ合うことが好きです。

そんな私がなぜnoteを始めようと思ったのか。

なぜnoteを始めるのか

文字で表現することで、自分を理解するための1つの材料になると思ったのが1番の理由です。

私は現在大学生で、自由な時間が多い分将来について考えることが以前より増えたように感じます。
そこで、自分の考えを文字にして表現してみようと思いました。そうすることで、後で見返した時に自分はこう考えていたんだなと分かり、自己分析の手助けになると考えました。また、考えた過程を可視化する事で、頭の中が整理され、今より自分の選択に自信を持てるようになるのかなと考えます。

でも、文字にするだけだったらわざわざnoteじゃなくても良いじゃないかと思うかもしれません。
しかし、私と同じような不安、悩みを感じている方が共感し、心が軽くなれば良いなと思っています。

これからどういうものを書くか

これから自分の価値観、将来に対する考えをつらつらと書いていこうと思います。それにより自己理解を深めていきたいなと思ってます。また、読んでくださった方の心が軽くなるような記事を書けたらいいなと思います。

その他にも好きなこと、面白い発見などゆるく投稿していこうと思っているので、暇つぶしにでも見ていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?