#20200705

#20200605 から1ヶ月が経ちました。
相変わらずわたしは深夜まで仕事をしているし
周りの人たちに助けられたり落胆したりしながら毎日を過ごしています。

毎朝、わたしがしたかったことはこんなことなのかと自問自答しているけど
1週間に2回ほど、ああ、こんなことがしたかったんだったと思い直すことがあります。
ここで何がしたいのか、このフィールドでわたしは何ができるのか、常に考えていたいのに
眠たくて午前中を無駄になどしています。
自分ではコントロールできない環境にやきもきして、周りに腹を立てることもたくさんあります。
でもそのときに助けてくれる人たちがいることも、たくさん知っています。

1年前、ここに来る決断をして
1ヶ月前、全てがやっと始まりました。
あの時のわたしが泣かないように、今日のわたしは生きました。

やっと「やりたいこと」に目を向けることができるようになった今日この頃。
自分のちっぽけさに辛くなることばかりだけど
少しずつでも、這ってでも、進んでいくことを選びたいです。

8月5日はどんな日だろう。
相変わらず今と変わらないんだろうか。
ひとつずつ階段を上って、気づいたら自分でもびっくりするほど高いところにいけたらいいのに。

わたしが頑張らなきゃ、わたしの人生は変わらないのです。
誰かのヒロインじゃなく、わたしが主人公の未来をプロデュースし続けなければいけないのです。

明日からは2ヶ月目。
生まれ変わり続ける場所であるために、一緒に大きくなって行こうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?