結婚挨拶おわりました

めちゃくちゃおひさしぶりです。

全然書いてないうちに今年終わりそうなんですが…


相変わらず、元気にやっております。


先月、やっと結婚挨拶に行って参りました。

お互いの実家が隣町ということもあり、1日で両家をまわるという強行スケジュール。結果、かなり疲れましたがお互い緊張を分かち合いつつもサポートし合える感じでやっていけたので良かったんじゃないかと思っています。

まずは私の実家へ。恋人と両親は高校生以来というめちゃくちゃ久しぶりの再会でした。家へ向かう車内でも恋人は終始ド緊張。なんにも喉を通らないくらい激ヤバだったので、ここは私がサポートしなきゃ!と意気込んでいたのですが、なんだかこういう場ってニヤニヤしちゃいませんか…玄関入ったら迎える母親もニヤニヤしてたんですけど…遺伝なのか…?

事前に車内でめちゃくちゃ挨拶のシュミレーションをしてたからバッチリでしょ!と思ったら、席に着いた早々に「いろいろ話は聞いてるから、大丈夫だからね!」と父。いや…嬉しいのですが完全に挨拶のタイミングを逃しました。笑

その後なんだかんだ話が盛り上がり、彼もなかなか肝心の言葉を言えず(両親と私も今か今かと待っている)…父の「今後はどうするの?」というナイスアシストのおかげで無事挨拶をすることができました。恋人の真剣な言葉と両親の嬉しそうな顔が、本当に嬉しかったです。

その後父が三脚やらカメラやらをバッチリ用意してくれていたので、四人で記念撮影。にぎやかな両親のおかげでなんとか無事に終了することができました…


続いては彼のご実家へ。自分の家が終わってホッとしている場合なんかじゃない…!今度は私がド緊張のまま向かいました。

彼のお母さんとも高校生ぶりの再会だったし、お父さんとは初対面だったのでね。もうめちゃめちゃ緊張しましたが、お二人ともとても優しくて安心しました…無事結婚のお許しをいただき、おいしいケーキとコーヒーまでいただいちゃいました。でも緊張しててあんま何話したか覚えてない。


帰りの車内ではお互いをねぎらい、なんか美味しいもの食べようかとコメダに寄ったのですが気疲れ等々の疲労がすごくて結局飲み物だけ飲んで帰りました…


来月は両家顔合わせの食事会の予定です。

招待状とか、顔合わせのしおりとか、デザイナーなのでこういうの作るのはめちゃくちゃ楽しいのですが、いろいろ準備大変なのね〜

世の中の結婚している方々、こういう経験を経てるってすごいな…めちゃくちゃ尊敬します。わたしもがんばろ…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?