見出し画像

コロナ禍に思うこと

昨日、高校の友だちからLINEが。

今年の1月に久しぶりに友だち4人で集まって、「また会おうね〜って言ってもなかなか集まんないから、次に会う日決めようよ」と決めたのが5/23でした。

携帯のスケジュールに入れてたのですが、まあ、コロナだし延期だな〜〜と特に触れることもなく過ごしていたのですが。わざわざその中の1人が「5/23はコロナまだ怖いから収まったらにしよう!」と連絡をくれたのです。なんてきちんとしているんだ…自分が少し恥ずかしくなりました。



数ヶ月前は当たり前に会えると思っていたのが、まさかこんな状況になってるなんてね。「会える時に」「行ける時に」「できる時に」行動を起こすべきなんだなあ、としみじみ思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?