深い『幸せ』を、

今日は休み二日目。
明日からまた仕事だ。。
休みの日がこんなに幸せだなんて信じられない。

空を見て、湿った風の匂いを感じて、
深く息を吸うことが幸せで、涙が出そう。

「確実に生きている、わたし。」

そう思って、虚しくなる。
ひとりで歩きながら、懐かしい思い出を思い出しては また、虚しくなる。

10年後わたしは、どこで何をして生きてるかな。

仕事、辞めちゃおっかな……

またそう思って、悲しくなって。。

好きな小説を読むと心の中になんとも言えない気持ちが湧水のように溢れていく。
そして、深い幸せを感じる。
絵画をみたり、映画を観たり、音楽を聴いているときもそうだ。
芸術に触れているときがすごくすごく幸せなのだ。

自分の『好き』を感じるときが幸せ。
深い幸せ。

自分を違う世界へ連れ出せるのは、深い幸せを感じることができる自分しかいないのだ。

#幸せ
#深い
#語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?