見出し画像

堀口英利 のX投稿 2024年4月5日

2024年4月5日  14:58 Xでの 堀口 英利 の投稿。


久しぶりにneko800の作成した画像や映像を目にしてしまいました。私を模したキャラクターが風俗店で土下座させられたり、大学の前で半裸にさせられたりしています。

こんな屈辱的な表現を繰り返される謂れはありません。
もはや滅多刺しにでもしないと気が済みません。殺人犯になっても構いません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後2:58 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776127130960552289



いままでneko800には同様の表現をやめるように繰り返し求めました。しかし、neko800は少しも悪びれず、私を模したキャラクターで屈辱的な「お人形遊び」を続けています。

neko800の画像や映像を見て、何度も希死念慮を抱きました。もし殺人犯になってでも相手を止めないと、怒りが収まりません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:01 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776128014939562392



neko800は「あくまで灰豚を模したキャラクターだ!」と言い訳しています。

しかし、neko800の画像や映像を使用して灰豚がYouTubeに公開した動画に係る発信者情報開示命令申立事件で、東京地方裁判所はneko800により作成されたキャラクターが私を模していると判断しました。
言い逃れはできません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:10 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776130249928982995


著しい精神的苦痛を受け続けているので、既に大きな実害が生じています。

また、「受忍限度」とは、「私が我慢(受忍)すれば済む」という意味ではありません。法律や社会通念に基づく基準です。風俗店で土下座させられる描写や、半裸ないし全裸に近い格好をさせられる謂れはなく、我慢する必要はない。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:14 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776131317459042619


仰るとおりneko800は直ちに加害を止めるべきです。
しかし、「もう十分」は意味不明。たとえ一回でも、こんな目に遭わなくちゃいけない理由はありません。
neko800が加害を止めるのは当たり前。しかし、損害賠償や謝罪点名誉回復、削除・公開差止といった措置は当然に請求します。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:17 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776132008017584153


じゃあneko800に止めるように説得してくれよ。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:17 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776132144986829068


いまから岐阜に行けば楽になれるのかな。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:19 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776132430174335416


「あくまで灰豚」の言い訳は通じません。
もし灰豚なら、なぜBush Houseの前に立っているのかを説明してください。スーツケースやレーザープリンターも同定可能性を裏付けます。

それに、neko800の画像や映像を使用して灰豚がYouTubeに公開した動画について、裁判所は私との同定可能性を認めました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:27 · 2024年4月5日https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776134487346201044


裁判手続で対応するにも、証拠保全のために相手の言動をチェックする必要があります。

また、風俗店での土下座、半裸ないし全裸に近い格好、下駄やブーツの「重ね履き」、泥棒のような服装といった表現を繰り返されたら、心当たりの有無に関係なく、著しい精神的な苦痛や打撃を受けるのは当然です。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:44 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776138936055660693


同定可能性を満たさないと、裁判所は私に対する権利侵害の明白性を認めません。どんなに悪質な表現でも、別人に対するものなら私に対する権利侵害は成立しません。

裁判所が権利侵害の明白性を認めた時点で、自ずと同定可能性も認められています。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後3:48 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776139750560203213


neko800について、複数の弁護士や法律事務所に相談しました。 し

かし、弁護士や法律事務所への嫌がらせ・迷惑行為により、委任契約を締結する直前で断られたり、せっかく委任契約を締結しても解約されてしまったりと、弁護士が見つかりません。

もはや「八方塞がり」。どうしたら良いんだろう。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後4:30 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776150389546500515


発信者情報が開示された他の加害者についても、損害賠償請求訴訟の提起を弁護士に相談しました。しかし、やはり嫌がらせ・迷惑行為を懸念されて、見積もりも普段より高額。
これでは訴訟の提起が被害に追い付きません。とても手が届かない。

本当は片っ端から訴えたいけれど、お金が足りません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後4:34 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776151446792319344


警察も迅速に動いてくれないし、民事で対応しようにも弁護士費用が足りません。
すると自分で対処せざるを得ません。でも、Webに転がる悪意ある表現を目にするのは、実質的に「自傷行為」です。

こんな理不尽な目に逢い続けて法的に対応できないなら、自力救済の他に楽になれる方法が思いつきません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後4:44 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776154013366382788


届いた内容証明郵便や訴状を加害者が勝手に公開したり、「暇空茜」こと水原清晃に情報を渡して暴露させたりと、いろいろな方法があり得ますよね。

ちょっと考えれば分かるのに、いったい何が「ダウト」だよ。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後4:57 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776157202329292886


なぜ理不尽な被害を受け続けて、諦めなくちゃいけないのか分かりません。なぜ諦めなくちゃいけないのか教えてください。

無理やり「泣き寝入り」させられるくらいなら、いっそ加害者の息の根を止めてから自分も命を絶ちます。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後4:59 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776157690735001834


なぜ引き下がらなくちゃいけないのか分かりません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:06 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776159363125669944


とても追いつかないし、あれだけ誹謗中傷されていたら、まともな就職も不可能。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:06 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776159532902736065


なぜ被害者が我慢しなくちゃいけないのか分かりません。SNSから退場するべきは加害者です。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:08 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776159977498939575


私が戦線を広げたのではなく、大勢が誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきたのが始まりです。

対応しないと「泣き寝入り」。対応しようにも追いつきません。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:09 · 2024年4月5日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1776160210274472317

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?