見出し画像

堀口英利は、発信者情報開示で得た情報を分析し、公表した

堀口英利は、発信者情報開示にて得た情報を分析して、下記のように発表した。


2024/4/2

ふと気になって、いままで発信者情報が開示された人たちの分布を調べてみました。

プロバイダ責任制限法7条の規定への抵触を避けるため詳細には避けるにせよ、ある程度は人口と相関しそうです。やはり最多は東京都で、神奈川県と愛知県が続きます。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後8:23 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775121820280369372


発信者情報開示請求で公開されないので、お名前で検索しないと分かりません。
さすがに統計は取っていないものの、肌感覚だと40代~50代が多い印象です。ただ、あくまで契約者の名義です。

SNSに掲載する情報とかアカウント名やメールアドレスの付け方のセンスでも、なんとなく年齢は分かりますね。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後8:28 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775123027103285757


ご家族の写真を載せている人も割といる印象です。いったい何が誹謗中傷に駆り立てるんですかね。あまりにも不可解です。

というか、古くて不便な場所に所在する安そうな賃貸アパートに1人で住んでいそうなタイプと、ご家族や自宅もあるタイプに二極化されますね。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後8:33 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775124294907105628


回収できる可能性を検討するためにも、見ざるを得ないですね。

SNSに公開している内容を見たり、本人の言い訳を聞いたりする限り、ご家族に何らかの悩み(たとえば介護や病気)を抱えているケースが割とあります。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後8:38 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775125639886262394


いっそ通知書や請求書に、住んでいる自治体の法律相談や市民相談の案内チラシを同封しますかね……。
(知人には「お前には借財能力がある!」と、消費者金融のビラを同封した猛者もいます……)

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後8:47 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775127914423697445



具体的に「誰の」名誉や生活の平穏が害されたんですかね?

この情報だけでは個人の氏名や住所を特定できません。バカも休み休み仰ってください。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後8:53 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775129360120611261


まったく答えになっていません。誰も名誉や生活の平穏を害されていないようで安心しました。

それにしても、なぜ私に対する誹謗中傷やプライバシー侵害をする人たちには「他人の気持ち、相手の気持ちを考える習慣をつけられてみては如何でしょうか?」と言わないんですかね?

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後10:13 · 2024年4月2日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775149530335604924




【緊急】堀口英利の全力

【緊急】堀口英利の全力 より 3:44

チャンネル:暇空茜




2024/4/3 裁判での係争相手に対して殺害をほのめかす


裁判に勝っても、誹謗中傷やプライバシー侵害が続くなら、もはや加害者を無理やり黙らせるほかありません。
どうせ私が自死を選んでも、「死人に口なし」を良いことに権利侵害されるのでしょう。だったら、加害者を強制的に黙らせざるを得ません。

たとえ犯罪者になったとしても、このまま権利侵害に遭い続けるよりは、遥かにマシに思えてきました。刑務所ならWebを見られないので、誹謗中傷に苦しむこともありませんね。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:23 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775438898488832010


このまま誹謗中傷やプライバシー侵害を受け続けるより、刑務所で殺人犯として生きる方が楽に思えてきました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi  -  午後5:30 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775440623686099282


こっちは人生を滅茶苦茶に壊されているんです。 夢だってあったのに諦めざるを得ず、いままでの努力も水の泡。やりたかったこともたくさんあるのに。

これからも日本中の人たちに後ろ指を差されながら生きるくらいなら、もはや刑務所で生きるのが遙かにマシです。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:37 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775442374292111721


間に合いません。加害者が捕まるまで時間は掛かるし、身柄送検が終わったら誹謗中傷やプライバシー侵害が続くのは目に見えています。

英語の勉強だって、留学だって頑張ったのに、すべて無駄にさせられました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後5:38 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775442619499475175


いま自宅なんですね。安心しました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:20 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775453204396040381


仰るような「一部の人たち」のせいで、XやYouTubeを開けば地獄絵図。Googleで検索すればサジェズト汚染。 そういう投稿記事や検索結果を見るのは、日本中どころか世界中の人たちです。

それに、「一部の人たち」の影響力が強すぎます。「なりすまし」被害で勉学も断念させられました。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:14 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775451679359631521


初めての異国の地で右も左も分からないまま過ごしたSOASのFoundation。なんとか駆け込みで受かったIELTS。ようやく入れた念願のKCL。

「なりすまし」爆破予告してきた犯人のせいで、これらの努力が水の泡。いったい何のために頑張ったんだろう。 なぜ学業まで取り上げられなくちゃいけないんだろう。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:21 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775453682689331692


でも、おかげで失うものがなくなりました。

人生が滅茶苦茶に壊されて、どうにもならなくなったので、これらからの人生は刑務所と大差ありませんね。ああ、死刑囚なら拘置所ですね。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:22 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775453810892443834


刑事事件の対応は一向に遅々として進まないし、民事事件も対応できる限界があります。数百人や数千人による権利侵害への対応は「手いっぱい」。

KCLは事態を重く見て、落ち着くまで大学や学生を守ることを優先しました。これだけ異常な騒動だと、あまり強く批判できません。いつ復学できるのやら。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:30 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775455739001377173


就きたい職業もあったし、欲しい物もありました。他にも夢がたくさんありました。でも、不条理にも、人生を壊されました。

思い詰めたときに温かい言葉を掛けてくれた人に恩返しもしたかったけれど、朝が来るまでの間に夢はボロボロ

こんな目に遭うべき理由が分かりません。誰か教えてください。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:40 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775458368808992938


よく「Webから離れれば済む」と言われます。でも、被害を直視なくても、社会的評価や信用は延々と毀損され続けています。 留守にしても、強盗に遭わないだけで、代わりに空き巣に盗られるだけです。

それに、「なりすまし」や嫌がらせ・迷惑メールの被害が起きればWebに引き戻されます。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:44 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775459257892339790


また、発信者情報開示請求や差止・削除請求のためには、証拠保全のためにWebを見なくちゃいけません。

これら全部の手続を弁護士に任せるには、お金が足りません。しかも、嫌がらせ・迷惑行為を受ける可能性から、受忍してくれる弁護士も多くありません。

もはや自分で対応しないと「八方塞がり」。

堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi - 午後6:45 · 2024年4月3日
https://twitter.com/Hidetoshi_H_/status/1775459527200243714

堀口英利の案件を受任することを受忍できる弁護士に依頼するには、資金が足らない、との主張。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?