見出し画像

2024.4.9 旦那母の優しさと美味しさと

あ〜毎日投稿してたのに、
地元の北海道に帰省したことで
更新が途切れてしまった〜あちゃ〜

てわけで、またのんびりやってこ〜!

🍃🍃🍃

先日旦那さんのお母さんから定期的に届く
おかずが我が家にきました〜

今回は春の季節野菜の"葉ごぼう"の煮物。

葉ごぼうの煮物

おいしそうだろ〜!
おいしいんだよ〜!
たまらない絶妙な味付け ◎
うちのお母さんよりもやや甘めの味付けだけど
それもね、とっても優しくて好きなんだ〜!

あとあと、、、!みてこれ!

旦那さん母のほっこりメモ

こうやってね、毎度手紙メモもつけてくれるの;
優しすぎません!?これが愛ですよ、、泣

旦那さんのお母さんは季節の野菜やフルーツを
旬なうちに美味しく食べて欲しいと
我が家までお届けしてくれます。
優しいよね、嬉しいよね、、泣

わたしもこうやって季節の旬な食材を
上手に料理してみたいな〜
それを娘が食べれるようになったら
一緒に楽しみたいなって思う ◎

季節の野菜やフルーツを堪能して
年の行事ごとを存分に楽しむこと!
それが我が家のルールにした!( 勝手に笑 )
年の行事は旦那さんと話してて決定済みだったけど、
季節の野菜やフルーツは今考えた!(笑)

いつかの朝ごはん

葉ごぼうの煮物は最高な副菜に〜
この日は娘の100日のお祝いの翌日 ◎
お食い初めで新鮮な大きい身の詰まった
鯛を準備していただいたので、それを持ち帰って
鯛めしにして、朝ごはんの主食に。
納豆には白胡麻たっぷりと〜!
ほんのちょっとお砂糖入れたら美味しさ倍増!
目玉焼きは、パリパリの焦げたところが変な形に。
ブロッコリーは、ほぼ毎日食べる野菜のひとつ。

私の住む地域で手に入る
季節ごとの旬な野菜やフルーツを時間ある時
調べてみよっと!たのしみだなあ〜!

さ、日付変わった!寝ましょ!そうしましょ!

この記事が参加している募集

今日の振り返り