見出し画像

お疲れさまの指輪。



あと数時間で日本への一時帰国に向けて家を出るというのに


呑気に湯船に浸かっている深夜1時半。♨️


日本に着いたら温泉に入れるんだ〜と
わくわくそわそわ、うきうき。ふふ。


この1週間、怒涛の日々で
もう昨日何したのかさえ覚えていない。笑


気がついたらもう年末で、
会う人会う人に「良いお年を〜」だなんて言って回っている。


今年は改まって振り返る時間も余裕も無さそうだけど、

改まらなくても大きく変わった一年でもあったな。


そして、来年はさらに変化に富んだ一年になると、もう今の時点で確信している。

そうだといいな。



というわけで、今年一年お疲れ様でしたの意味を込めて

指輪を買った。

(いや、たまたまなんだけどね、受け取ったのが数日前で、年の瀬で、なんとなく意味をつけたかっただけなんだけどね)



たまに覗く、住んでる街からはわざわざ車で40分ほどかけて行く家具、小物と上質なリネンのお店。

📍LISSOY l'entrepôt
4 Ter Av. d'Helmstedt, 35500 Vitré, France
コーディネートのセンスがいつも素敵
リネンの色味がとにかくかわいい
いつかここのリネンでベッドをトータルコーディネートするのが密かな夢


そのお店の一角に少しだけ並ぶセレクトされたジュエリーたちの中に


きゃんわいいいいーのがあって、
しかも友人がいつも付けてるリングのシリーズで
密かにかわいいかわいいかわいい🥹
と思っていたリングの作家さんだった!

一目惚れ。


その場で一緒に行ったその友人と
おそろいでオーダーしたのでした。♡

(お値段も可愛いよ)


そんなこんなで約2ヶ月後のこのタイミングで
受け取ったリング。


Made in Italy


オーダーしただけあって、
ぴったり!!♡


立体感が超絶かわいい


平たいmarriage ringを何個も重ねて溶かして作るデザインのハンドメイド。



私は自分の指がゴツっとムチムチしてて
好きじゃなくて、あんまりキラキラした指輪をつけて目線を集めたくないから昔からハイジュエリーが苦手。←


憧れもないうえに、
昔背伸びして買ったCartierのリングを
たったの数回でどこかへ落としてしまってからは
もう二度と買わないと誓ったのでした。←


関節が全然骨張っていなくて、指輪が留まってくれないの。
話してる時に手を動かしがち族、遠心力で指輪が吹っ飛ぶ。

(結婚指輪は自分のために自分でデザインして作ったから、絶対吹っ飛ばない世界一ベストマッチなデザイン、サイズなので大丈夫)


しかしこの指輪はこのほどよいゴツゴツしていて
そしてハンドメイドの程よい荒さが
手に馴染んでくれてる気がしてすごく好きだ。


そして良い重み。ここにいるよ。吹っ飛んでないよ。って多分言ってくれる。



今年もたくさんお世話になった、大好きな人とお揃いでもあるから
特別なアクセサリーの仲間入り。



"特別"は、ハイブランドでなくて良い。

大切に使おう。


ああ、もう本当に2023年、濃かったな。

来年になったら、振り返ろうかな。


とりあえず、日本に帰ります!
ひゃっほー!

(2週間も居れない、弾丸だけど)



みなさん、今年もお世話になりました。


来週のnoteはおやすみします。
家族時間。🥰

良いお年を!



これも最近よくつけてる、HARPIE
お気に入りのアクセサリーに仲間入り

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?