記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

メモ日記 - 2024年7月15日(月)

◎祝日でしたね。起きたら昼前だった。

◎床と並行になってTwitterするか漫画読むかしかしていなかったので、昨日見た「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想を書きます。以下ネタバレです。


◎私はエヴァを見たことがない。キャラクターの名前とネットミームになっているセリフを知ってるくらい。ホスト部のコラボカフェに行った時、後輩に「エヴァ見たことないなら劇場版はどうですか?総集編みたいな感じなので見やすいですよ」と言われ見ることにした。

◎まず初手からミスなんだけども映画の順番的には「序→破→Q→シン」らしい。知らなくて「」から見てしまった。致命的。どうりでなんの説明もないなと思ったわ。シンジくんお父さんにエヴァに乗れ乗らんなら帰れって脅されてないし。(そういうのは知ってる)

◎感想としては「は?何これ」です。なんでエヴァ乗れるん子どもだけやねん!ってずっと怒ってた。通話繋げながら一緒に見てくれた友達に理由を説明してもらってさらに怒った。何それ最悪〜〜〜〜〜〜〜〜。

◎全体的に子どものメンタルに任せてるのきっちぃな〜。

◎シンジは「エヴァに乗ることを強制され、乗らざるを得なかった」、綾波は「エヴァに乗ることが当然でそれに疑問すら持ってない」、アスカは「エヴァに乗ることで自尊心が生まれ成果を上げることで己を保ってる」、マリさんは「エヴァに乗ることを楽しんでいる、ゲーム感覚」という印象。カヲルくんは最後の方急に出てきたから分からない。だけどエヴァに乗るという行為がキャラクターそれぞれの性格にも少し反映されている気がする。

◎シンジの友達二人が年相応で安心する。ていうか声優陣にバケモノ級の人がゴロゴロいてビビる。佐久間レイがモブの声してるよ。

◎「あんたバカァ!?」とか「ぽかぽかする」とかが出るとこれゼミでやったやつだ!になる。Twitter大学ネットミーム学部。

◎アスカが死んだ時ショックすぎて空いた口が塞がらなかった。と思ったら予告で生き返ってたんだけど??おれの幻覚?????

◎近日中に序とQも見ます。とりあえず後輩は次会った時ビンタさせてほしい。


◎部屋片付けたり風呂入ったり諸々をしたので0時半ごろ布団に入った。1時すぎに就寝。途中起きたりしたので寝不足。今めっちゃ眠いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?